■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鮪山かけ丼

2017-11-27 | 丼/米類




掘りたての自然薯をいただきました。

山芋のことですが、長芋ではなく丸くごつごつした自然薯です。

切ってみると中は真っ白で完璧。

手間はかかるけどとろろご飯にすると美味しい種類です。

ちょうど鮪刺身をGETしたところだったので、滅多に食べない丼仕立てにすることに!


温かいご飯を丼に入れます。

納豆、自然薯、鮪を乗せ、山葵をトッピングして完成です。

素早く完成していっただきまーす!

ご飯は寿司飯にせずに普通のご飯にしました。

お醤油は別皿に入れて、鮪はそちらに付けながら食べます。

トロトロ+ネバネバで、レディは決して外では食べてはいけません(笑)

自宅だから出来るお昼の簡単丼でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。