■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】玉子焼きサンド

2018-04-11 | サンドウィッチ





巷では厚焼き玉子を挟んだサンドウィッチに人気があるらしい。

珍しく冷蔵庫に牛乳があるので卵焼きサンドを作ることにした。

ところがいざボールと卵を前にしてみると卵をたくさん食べる気がしない。

1個で充分ですよね、私には。


ということで卵1個、牛乳、塩、砂糖ほんの少しで味を付けて、焦がさないように弱火でじんわり焼きあげました。

パンには薄くバターを塗り、練りマスタードをほんの少々。

熱々の卵焼きを挟んで完成です。


薄く柔らかい食パンと薄く焼いた卵の一体感が素晴らしい。こういうのを手前ミソと言うのかしら(笑)

具沢山シーリーズをお見せしている私としては少々心苦しいのですが、薄いサンドウィッチも美味しいなと思った次第です。








卵の黄身を控えているんだと言うと、決まって「最近TVでやっていたけど卵とコレステロールは関係ないらしい」と返されます。

だから卵を食べても高血圧、高コレステロールとは関係ないんだよ。食べても良いよ♪ と言うのです。

私だって日頃は卵食べないようにしていますが、全然食べないわけじゃない。

外食ではこだわらないし、食べたいときは食べてます。

でも、明らかに卵の黄身を食べないで過ごすとコレステロール値が下がるんだよね。

気のせいかな。

ま、いいや。卵焼きサンド美味しかったから良しとします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。