■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鮭丼

2008-01-15 | お弁当
お刺身用の鮭スライスが冷凍庫にあった。
お正月に食べようとおもってそのままになっている。
気になるので食べることにした。
どうやって食べるか・・・今回は作ってすぐに食べられそうだ。
時間を置いて食べるのとは違う食べ方ができる。

瞬間芸というのがあるが、ふと中華料理の蒸し魚やお刺身に熱々の油をかけて食べるのを思い出す。
そういうイメージがわいてくるということは、やってみー!ということである(笑)

お醤油とニンニクの香りが立ち込める油をじゅわ~~と注いで出来あがり!
大根おろしが全体をあっさりと食べやすいものにしてくれた(^^)

作り方はここデス
レシピ 香ばしい~♪鮭丼






・南瓜とたまねぎのマヨネーズ焼き
・ブロッコリー
・卵焼き
・リンゴと胡瓜のサラダ
・赤パプリカ、プチトマト
・鮭丼


さて、残った鮭はどう食べましょうか。再冷凍するのもヤだなぁ。
ちょっと考えまする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かあ)
2008-02-06 00:01:32
丼店の昼食

木の葉丼
吸い物
漬物

丼店の昼食

茶碗蒸し
うな丼
吸い物
ババロア、苺

一日二回ではないですよ
返信する
なぁんだ (きき)
2008-02-07 07:57:55
>かあさん
ひとつでは足りないので、追加注文したのかと思った(笑)

木の葉丼、懐かしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。