■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

近況いろいろ

2016-11-10 | お料理/おうちごはん




天然キノコを頂いた。

カサダケというらしい。

山で採取してそのまま我が家に!

加熱すると紫っぽくなり、なめこに似たくにゅくにゅ感ありの面白いキノコです。



木の葉や土などを丁寧に落として、さらに流水できれいに洗います。

しっかり茹でて水気を切った後、ポン酢につけておきました。

ずるずる感もあって独特な食感です。

不思議なことにとても美味しいキノコでした(^^)



次に届いたのはキーウィ・フルーツでした。

近所で栽培している人が居るのです。

切ってみると、中心部が赤い珍しいキーウィです。



まだ固いうちに捥いで、追熟で甘さを作るのだそうです。

同じ袋にリンゴを同居させてみました。

あまくて美味しくて、すっかりファンになりました。

来年も届くことを祈ってますww






毎日、お料理はしています。

すき焼きも、鍋も、ステーキも・・・食べたいものをいろいろと作っては食べているのですが、
UP用の写真が無い。

イマイチ気に入らないんだよね。

気が付いたら季節は冬となり、更新が滞っていました。ごめんなさい。

また、写真頑張ろうっと。



反省したはずなのに、お出かけにカメラを忘れてしまいました。

スマホで撮った今日のランチ。

お見舞い先の病院食堂で食べたオムライスです。





うどんも豚カツも、カレーもあるのにオムライス注文した私って・・・(汗)

普通のオムライス、好きだから良いかな(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。