■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

朝ごはんはイングリッシュマフィンで

2016-10-10 | サンドウィッチ




確かマクドナルドではエッグマフィンというものだと思う。

柔らかそうなイングリッシュマフィンを見かけたので買ってみました。

明らかにブログ友のyucocoさんの影響です。(サイトはこちら→→→★★★

毎回彼女の健康的な朝ごはんの写真を見ると、ほとんど食べない私の朝ごはんを見直さなくては!
という気持ちになってしまいます。



マフィンは二個入りでした。

封を開けると、想像どうりの柔らかいイングリッシュマフィンが入ってました。

半分に切ってトースターに入れます。

ついでに玉子もトースターに!

私は、オーブントースター用目玉焼きプレートで作りました。→→→


写真はメーカーサイトからお借りしました。
これ、すごく便利!!



約3分で焼きあがったら、マフィンの上にレタスを2枚。

生ハム1枚。

そして目玉焼きを乗っけて、マフィンで挟みます。

カロリーを考えて、バター無し!オイル無し!塩コショウ無しです。

でも、生ハムの塩気がよい仕事してくれて、美味しく食べることができました。


あ、yucocoさんの朝ごはんとは違って、私はこれと熱い紅茶だけ。

久しぶりに朝ごはんって感じの食事になりました(^^)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pupupu... (yucoco)
2016-10-10 23:47:09
偶然にも今日、イングリッシュマフィンを買ってきたので、明日の朝はききさんとお揃いだわ~(*´∇`*)
なんて思っていたら。。。
紹介されていてびっくり(笑)
ありがとです~(*´ω`*)
相変わらず、ききさんのように上品な仕上がりにはなりませんが(^_^;)))
イングリッシュマフィンはここのところずっと作ってないのですが、このパンは比較的どこも安定してますよね(笑)
もちろん、卵をはさむ予定です♪
返信する
半熟卵が (きき)
2016-10-11 19:46:59
yucocoさん
上品というよりはシンプル?なエッグマフィンでした。
半熟の卵の黄身がとろしろ流れ出て・・・美味しかったです。

それにしても日本のパンの進化は凄いです。
子供の頃はこんなにふわっとおいしいイングリッシュマフィンなかったもの。
yucocoさんのような豪華な朝ごはんは私には無理だけど、最近では一番豪華だったんです(笑)
返信する
Unknown (kitty_m3)
2016-10-12 00:08:32
ききさん☆こんばんは。

なんて美味しそうな!
こんな朝食、憧れます。
玉子が美しかぁーーー

なんだかすんごいグッズがあるんですねぇ。
これ、欲しいです!!
目玉焼き作るの苦手なんですよねぇ。
返信する
超おすすめです (きき)
2016-10-12 20:06:05
kittyさん
この目玉焼きプレート、お勧めです。
ホームセンターなどで売っていますよ。
あ、もちろん楽天でも買えるよ(笑)
これを使うようになってから失敗なしだもの。
焼き上がりは持ち手が熱々であぶないので、小さなペンチで持ち上げてます。
目玉焼きがプレートにくっつかないので、お皿に移す時も楽々ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。