■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

百年洋食 東洋亭でカレーを食べました

2018-07-24 | お出かけ日記




新大阪駅で危うくランチ難民になるところでした。

コナモン(粉もん)を目指して彷徨ったのだけど、どのお店も行列です。

そんな時、ふと目についたのが東洋亭。懐かしいぃ。

2組の待ち人がいたので3番目に並んで待つこと数分で席に案内されました。




以前に京都駅で何度かハンバーグを食べたっけ。
*京都駅ではもう東洋亭は見つからないんですよ。撤退したかな?

でもこの日はそんなにお腹が空いていない。いえ、空いてはいるけどボリュームのあるのはたぶん無理!

ということでカレーライスを注文しました。

カレー大好き+カレーはドリンク! カレーならするするとお腹に入って行くでしょう(笑)

東洋亭でカレーライス食べるの初めてでした。

出てきたお皿にビックリです。(写真↑上) 大盛りって聞いてないし・・・(汗)

熱々で辛口のカレーライスは独特な味わいがあってどんどん食べることができます。

あぁ、やっぱりカレーは良いな♪

そんなことを思いながらほとんど平らげてしまいました。


あ、もちろん東洋亭の名物、丸ごとトマトも食べました(写真撮り忘れ)




クチくなったお腹をさすりながら、大阪駅に戻って夏のセールに飛び込んだ後、
恒例の551の豚まんをお土産に買って帰りました。

これさえあれば実家の敷居も高くない!

レジ前に行くまで迷っていたシュウマイは、期間限定の鰻チマキになりました。

可愛い店員さんに勧められて、つい買ってしまったのです。

小さな鰻の欠片が2つ入っていました。



次はやっぱり豚まんだけでいいかな(苦笑)


電車の中で美味しそうな匂いを漂わせながら、幸せな気分で帰宅しました。

それにしても都会は暑かった。熱中症にならなくて良かった、良かった!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都駅の東洋亭? (みろる)
2018-10-01 21:59:34
京都駅に東洋亭ってあったんですか?
近鉄駅の下とポルタの認識だったんですが、昔は構内にもあったんですね‥
返信する
コメントありがとう (きき)
2018-10-02 16:06:07
みろるさん
うん、京都駅のポルタにありましたよ〜〜
って、ポルタって京都駅の認識でしたわ。
ごめんなさい、構内じゃなありません。
私の知っている東洋亭は京都駅の地下で繋がっているポルタの中です。
先日行ったら、もう在りませんでした。
ちょっとショックでしたよ。気に入っていたのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。