■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

インターコンチネンタルホテル大阪のお部屋拝見!

2018-07-22 | お出かけ日記




ここはお料理のサイトであるので、ホテルの写真はあまり載せてない。

旅行も多く、レディはランクの低い部屋でもよいから一流ホテルに泊まるべしという友人のアドバイスもあったので、チャンスがあれば良いホテルに泊まったものです。

今思えば記念に写真を撮っておくべきだったよね。

今回のインターコンチネンタルホテル大阪は、初めての宿泊+梅田駅まで迷わず行ける+部屋が広い
の三拍子が揃ってかなり気に入りました。

JR梅田駅の建物を出たところにデンとそびえるグランフロント!


背の高いビルの後ろ側(写真には写ってない)がインターコンチネンタルホテル大阪(長っ)のあるグランフロント北館(C棟)になります。

駅の2階から連絡通路を通って誘惑の多いショップを通り過ぎて進み、北館に入ったところでエスカレーターで一階に降ります。

そうやってたどり着いたホテル入り口は天井が高く狭さを全く感じさせません。

フロントは20階にあるのでエレベーターに乗り、20階で乗り換えて客室に!という、まぁちょっと長い道のりでようやくたどり着きました。
ビルが涼しく冷えているのが救いです。

後で気が付いたのですが、1階からのエレベーターは2種類あり、宴会場やスパがある4階までの専用エレベーターがあるので要注意。それに乗ると20階のフロント階にはたどり着けません。

外は猛暑、茹だるような暑さで外観や入り口写真は撮っていません。
まぁ、印象に残るような意匠もなかったし・・・等と言い訳しながら50㎡近くあるゲストルームの写真をいくつか撮りました。


ライティングデスクとTV周辺


お部屋にはデフォでワイングラス、ウイスキーグラス、シャンパンクラス、カトラリーまで完備されてます。


電気ポットはすでにコンセント装着だし、ワインオープナーもあります。
こういうところが自ら最高級と言ってよいとことかもしれません。



少し高めのベッド
アメリカっぽく腰高になってます。
ベッドの向こう側、窓際には低い位置で腰かけられる読書用のソファーがあります。
写真に少し写ってますよね。
窓の向こうはグランフロント南館ヴューなのです。
ブラインドは電動で閉じたり開けたりできるのでこれも高ポイントです。



入り口ドア付近に小さいながらもウォークインクロゼットがあって、バスローブがすでに釣り下がっているのも高ポイントです。
畳まれたバスローブを広げるのはちょっと面倒なんだもの。ホテルによっては探さないと見つからない場合もあるのですが、これだとすぐに目につきます。



さ、いよいよバスルームを公開します。
過去には宿泊初日に浴室のガラスドアに足指を挟んで流血事件とかありましたから、私。
真っ先にバスルーム入り口ドアの形状とアメニティのチェックをすることにしています。

コンパクトながら使いやすそうな洗面台です。


そしてお洒落なバスタブ!!
でもバスタブの向こうに部屋が見えてる(驚)

スクリーンはどう閉めるのか、わざわざリビングスペースまで行って確認しました。
バスルームの中からじゃなくて、部屋のほうから開閉するようになっていました。
なんちゅう設計や!
驚きが一段落したところで、シャワーの確認をしました。
今流行の真上から水が落ちてくるシャワーと、ハンドルシャワーが2つもついて豪華版。

バスタオルが大きいのも印象的でした。
普通サイズではなくて、ビーチタオルサイズです。
夕方、ターンダウンに来たスタッフにタオル増量をお願いしました。
一度使ったタオルをまた使うのはなるべく避けたい(そうできない場合は仕方ない)
タオルだけでいいという私に、ほんとうにタオル交換+増量だけでいいですか?と念押しするので、
はいほんとにそれだけでいいですと返しました。
ほんとうにタオルだけだったよ。ちっ、チョコは置いて行かなかった(苦笑)

まぁ、いいや。遮音性が良く、涼しい部屋でご機嫌の私です。
ルームサービスを呼ばなくても、部屋で熱くて美味しい紅茶も飲めるし(ポットとお水があるから)ベガスのホテルとは大違い。
これで一番狭い部屋です。


今年は5周年を迎えるインタコンチネンタルホテル大阪。(公式サイトはここ→★★★
まだ当分5周年記念のお安いプランが続きますように!(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。