■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ロールポークのチーズ焼き

2016-04-17 | 肉類



元気なホウレン草がある、薄切りポークがある。

何を作ろうか少し悩んでしまった。

冷蔵庫にスライスチーズが一枚残っていた。

時間に余裕があるので、いつもより手をかけてみようかな。



茹でたホウレン草の水気を絞って5cmほどに切る。

薄切りポークを広げてくるくる巻き付けてみよう!

と思ったら、薄切りポークがすごく薄くて扱い難い。

そこをなんとか頑張って3枚重ねで巻き付けに成功(^^)





そして・・・

1)新玉ねぎを薄く切り、オリーブオイルで炒めて、グラタン皿に敷く
2)ホウレン草を巻いたポークをソテーして新玉ねぎソテーの上に置き
3)やはり軽くソテーしたトマトを乗せる
4)スライスチーズを乗せ、ローズマリーをトッピングし
5)オーブンで10分焼く


ロールポークは小麦粉を軽くかけてから焼くとか、味の全体には塩・胡椒・ローズマリーとか
細かな作業はあるけれど、大まかには上記のような工程です。






改善点は、ホウレン草は5cmではなくてもっと小さく刻んで濃いめの味付けを!

チーズ焼きにはしなかったけど、ロールポークはまだ2個残っているので
明日のお弁当に詰める予定です♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。