■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】春のおむすび弁当

2016-04-18 | お弁当




・ホウレン草のポークロールフライ
・春キャベツ入りポテトサラダ
・トマト
・春キャベツの塩漬け
・筍ご飯むすび、塩むすび


柔らかくておいしい春キャベツを頂いた。
たっぷりポテトサラダに入れてみたら、シャキシャキして美味しいのです。

ポークロールフライは、前日のチーズ焼きの時に取り置いたもの。
お弁当を作るときに、衣をつけて揚げました。




筍ご飯はもち米なので、筍おこわ・・・っていうのかな。
差し入れてもらったのです(^^)

俵にむすんで海苔を巻いて詰めました。



小さなお弁当だけど、私的には春らしい材料で好みのお弁当になりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2016-04-19 05:27:08
おはようございます。
たけのこの旬ですね。
わたくしも来週にはたけのこ三昧が出来る予定です。
なるほど…もち米を使われてるのは、工夫ですね。
また違った味わいでしょう。
食べてみたいですわ。
お弁当にポテトサラダって意外に入れたことがなかったです。
返信する
今が旬 (きき)
2016-04-19 08:19:43
さすらいさん
旬の野菜はほんと美味しいですよね。
筍写真を楽しみにしてますよ~~
写真にはないけれど、筍と蕨のお寿司も食べました。
もつべきは隣人です(笑)

私は時々ポテトサラダをお弁当に入れます。
充分に冷めてから蓋をすれば大丈夫です。
が、ポテトは傷みやすいので、夏場はお弁当に入れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。