■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【Ramen in NYC】Momofuku

2014-10-11 | お出かけ日記




さて、有名店であるモモフクにも行ってきました。

日曜日の午後3時ごろのことです。昼食時間をすっかりはずしているのに、数組ならんでました。

明るく清潔な店内、ザワザワと賑やかな雰囲気がいいですね。


写真最上部↑は モモフクラーメン


アメリカ人のシェフが健闘してるなぁって感じのお味です。
麺とスープのバランスはもちろんんこと、チャーシューや野菜も考えてるし流行るだけのことはあると思いました。


Hozonラーメン
野菜ラーメンでした。豆が入っています。わかめとケール、最後にサツマイモチップです。


辛い味噌ラーメン(たぶん)


椎茸バンズ
ラーメンスープの出汁に使ったスライス椎茸を使ってものと思われます。
実はこれ、濃い味付けで意外に美味しかったんです。


ポークバンズ



NYのラーメン店は餃子よりBuns(バンズ)ということがわかります。
どのお店もBunsは美味しかった。








momofuku ---noodle bar---→☆☆☆

住所:171 first avenue btwn 10th + 11th street  new york, ny

営業時間:lunch mon – fri / 12 pm – 4:30 pm  sat + sun / 12 pm – 4 pm

     dinner sun – thu / 5:30 pm – 11 pm fri + sat / 5:30 pm – 1 am

定休日:無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。