■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】卵

2016-05-05 | サンドウィッチ




朝ごはんは卵サンドを作りました。

最近よく見かける厚焼き玉子のサンドウィッチ。

それには及びませんが、卵一個で作ってみました。

朝ですし、卵は一日一個までですからw

ミルクと塩を卵に混ぜてよく溶き混ぜます。

泡立てれば良いのでしょうが、朝からそれは無理。

庭で育て始めたアップルミントを飾ってようやく一段落。

熱い紅茶とともに頂きました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2016-05-07 08:24:42
おはようございます。
厚焼きたまごのサンドイッチって最近見かけるんですか?
実は大阪の「たまごサンド」って昔はこれだったのです。
茹でたまごを潰してマヨネーズで和える形のサンドイッチが普通ですが、たまご焼きサンドは昔の大阪の味です。
古びた喫茶店ではいまでも「たまごサンド」と言えばたまご焼きを挟んでいます。
わたくしはこちらの「たまごサンド」も大好きですよ。
返信する
知らなかった・・・ (きき)
2016-05-07 19:15:05
さすらいさん
たまごサンドといえば、茹でたまご+マヨネーズかと思っていました。
おしかしたら、エッグサンドといえば大阪でもそれが出てくるかな(笑)

で、たっぷりと卵を使った卵焼きを挟むのが今流行ってますよ。
あれ?私の周りだけかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。