■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

青椒肉絲

2018-04-06 | お料理/おうちごはん





頂いた筍がまだある。何を作ろうか、少し悩んだ。

頭に浮かんだのが、細切り肉・ピーマン・筍の組み合わせ『チンジャオロースー』でした。

思い始めるともうどうしても食べたくなる。


肉はアメリカンビーフの腿肉を選びました。
脂肪が少なくて良い感じです(笑)

材料は細切りではなくて乱切りになってしまいましたが、なんとか青椒肉絲に見えるくらいにはなりました。

肝心のお味は...少し塩気の多い仕上がりとなりました。

が、その味の濃さにお酒が進むこと!w

久しぶりの中華に舌包みを打ったのでした。






牛肉を買った後にネットで作り方を検索してみると、多くが豚肉を使うレシピになっていました。

あれ?ポークだったっけ? と心の中で自問自答。

肉と言えば関東人は豚肉のことで、関西人は牛肉なんですよ(苦笑)

味の記憶も牛肉だったような・・・

まぁ、美味しかったからよかった。よかった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。