■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ビフカツサンド

2018-04-07 | サンドウィッチ





ブロックのアメリカ牛腿肉をスライスしてカツを作りました。

ホシノ酵母のロールパンに、庭採れのサニーレタスとコールスローと揚げたてのビフカツ。

ケチャップを掛けてロールパンで挟みます。

写真を撮ってから気が付きました。コールスローがビフカツの下敷きになって映ってない! orz

まぁ、仕方ないですわね。お腹に入ればよいのだからやり直し無しで頬張りました。(笑)


ホシノ酵母のパンは甘みがあって、ビフカツの強さをほどよく受け止めてくれました。







実は・・・食パンでいつもの具たくさんサンドを作りました。

パンは焼き色がほんのりつくくらいトーストし、バターと粒マスターを塗って大人のビフカツサンドです。

キッチンの隅にワックスペーパーを見つけたので、Cafe風にお洒落に包んでみました。

そこまではイメージ通りでご機嫌だったのです。

ところがザックリと包丁を入れて、萌え断(サンドウィッチの断面を見て萌えることだそうですw)を期待してニヤついたのですが、
サンドウィッチの向きを間違えて、ビフカツが断面に出てなかったのです(号泣)

一口カツにしたので、カツとカツの隙間に包丁が入ってしまった(更に涙)

どうやらワックスペーパーに包むときに方向音痴が発令されたようです。


しばし呆然としておりましたが、このままではイカンと思い早速リカバリーに突入しました。

冷凍ロールパンを取り出して、解凍途中で半分にスライス。食パンがもうなかったのです。

そしてロールパンの断面を軽くトースト!

のつもりが、気がついたら焼き過ぎて焦げてました(汗)

そんなことで今回はちょっと涙目になりながら全部のサンドウッチを食べました。


上の写真を見ると、パンの端が焦げてるでしょ?(笑)

まぁ、そんな日もありますよね。

明日頑張ろうっと!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。