■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【エバラ食品】親子丼

2015-10-04 | 丼/米類




プチッとシリーズ第二弾は・・・親子丼!!!

最近食べたくて作るチャンスをうかがってました。

そこにこの『プチッと鍋 すきやき』をいただいたものですから、
背中を押された気分で親子丼を作りました(^^)



レシピ付きです。その通りに水とプッチっとすきやきを鍋に入れ、
沸騰したら玉ねぎを入れてしばし煮ます。
柔らかくなったら、鶏腿肉を入れてひと煮たちさせ
溶き卵をまわし掛けて・・・これは私流なんですけど・・・お箸で卵を一度だけ混ぜます。

蓋をしてから火をとめてしばし待ちます。

上等なお店で食べる親子丼とは卵の状態が違いますが、
たまにこれが食べたくなるんですよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。