■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

冷えたビールとシェファーズパイで晩御飯♪

2018-08-07 | お料理/おうちごはん




暑くてダルくて食欲ないと思いながら、半額の合挽き肉を見つけて買ってしまいました。

冷えたビールもあることですし、久しぶりに挽肉とマッシュポテトの重ね焼きを作ることに!

今回はこちらのレシピを参考に早速挑戦してみましょ


Cpicon 絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き by karin糖





一口食べて、美味しい~~と叫んでしまいました。

しかも、とっても簡単です。


私が少しアレンジしたのは、微塵切りの玉葱をレンジで3分ほどチンしてからフライパンに投入したことくらいです。

マッシュポテトには、牛乳がなかったのでマヨネーズを加えました。牛乳以外の材料も載っていたので親切だなぁと思いましたよ。
だって、家には牛乳の買い置きが無いですからね。


一つ残念だったのは、日本の挽肉って脂が多いことかな。
アメリカだったらFat(脂肪分)15%とか10%とか表示があって選べるようになっています。

今回の仕上がりは少し油っぽいという感想でした。
次回は、挽肉と玉ねぎを炒める時にオイルを使わないようにしてみます。





今週末はお出かけを予定しています。

出かける前に1~2度、更新できると思います。

たくさん写真を撮って、帰ってきたらどんどんUPしていきます。

お楽しみに!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。