■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

オルタ リストランテ・・・小さなイタリアがそこに在る

2020-06-10 | 食べ歩き(静岡)
イタリア料理店には、トラットリアやリストランテなど、そのお店がどんな種類のお店なのか
わかりやすく分類されている。
オルタはリストランテとなっています。
実際のオルタは、気取らずに寛げる雰囲気で、私はカジュアルな服装と気分で訪れています。


まだ寒い時期に2度目の訪問。
期待を裏切らないイタリアの味にほっとした夜でした。

まずは、カプレーゼ!
トマトとチーズを交互に重ねてバジルを飾っています。食用のパンジーも添えられていました。



次に、魚のカルパッチョ。
この日はカツオでした。
冷たくしたレタスやトマト、ディルというハーブと食用の花が添えられています。
オリーブオイルが美味しかったなぁ。



雲丹のパスタ。
久しぶりの雲丹にニンマリしてしまいますが、実はこのオルタのスパゲッティ
は、最初の訪問で私が唸ってしまったのです。
それほど美味しくて印象深かった。
今回は、スパゲッティを食べたいからここに来たと言っても過言ではない。
いやいやいや、期待を裏切らぬこの茹で加減。
オルタを知ってよかったよ、私。



で、ついでに選んだつもりの仔羊のロースト。
ところがこれはスパゲッティを上回る出来栄えでした。
ロースト加減といい、香りや塩加減、ソースが絶妙に食欲を刺激します。
マジ、久しぶりに美味しい仔羊を食べました。
ワインもぐいぐい進みます。


デザートはシェフの故郷のピエモンテでよく食べられている、林檎のパイです。
ほっとする温かい味でした。


オルタをオープンして15周年を迎える記念すべき年に、コロナウイルスでたいへんだったろうと思いますが、
営業を再開されているようなので、また近々伺おうと思います。




オルタ リストランテ  お店のHPはここをクリック

住所:浜松市中区板屋町675 第2ハマエイビル2F

営業時間:11:30~15:00    18:00~23:00

定休日:火曜日

予約番号:053 455 0321








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。