■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ローストチキンレッグ

2014-08-21 | ノンフライヤー




先日チキンのオイル焼きを作りましたが、その時のチキンレッグって実は二本入りでした。

今回は醤油味。二日間タレに漬け置きました。

タイトルはローストなのにノンフライヤーで作ったからローストといえないかもですね。

でも、ノンフライヤーすごいですよ。

温度とタイマーセットするだけでこんなに素敵な焼き上がりになりました。


付け合わせは、大根、チョイサム、卵白をスティームケースに入れてチンしただけ。

プリンの残りの卵白使用。

オレンジのベルペッパー(ようはピーマンみたいなもの)を刻んでトッピングしました。

色って大事なんですよね。食欲増進のために。

明日は久しぶりにご飯を炊こうっと。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付け合せが・・・ (yucoco)
2014-08-21 19:02:41
オシャレ~^^
大根、チョイサム、卵白~?どんな感じかしら~?
さすがききさん、やることが違いますね。
ノンフライヤーも、恐るべしですね。
きれいな焼き上がりです。
しかも漬け込んであるからばっちり味がしみているのでしょうね~^^

↓ぷるぷるプリンも美味しそう。
返信する
付け合わせは・・・ (きき)
2014-08-22 09:50:41
yucocoさん
大根・・・前日につくった大根とひき肉のスープの残りを温めていたら
うっかり忘れてて煮詰まってしまったのよ(苦笑)
その大根と刻んだチョイサムとプリンの残りの卵白をスティームケースに入れただけなんです。
大根は味がすごく濃くなってしまったから緩和されたかなってところ。
ノンフライヤー凄いよ、今一番気に入ってます。
返信する
Unknown (KAZ)
2014-08-22 12:15:43
こんにちわ。

んーー、旨そう。
欲しくなるなあ…。ずっと迷っているんですけどねえ^^;
この仕上がりはステキだなあ。欲しくなってきたなあ。

でも、ホームベーカリー、コーヒーメーカー、電子レンジ、オーブン、炊飯器、電気ケトル、精米機、ミキサー、温玉器…、もうキッチンに置く場所がない…困ったーー;
返信する
ん~~ (きき)
2014-08-22 18:46:14
KAZさん
お好きそうな焼き色だとは思うけど、このノンフライヤーってでかいですよ~!
いろいろ持ってるからほんと置くところないと思う。
私も散々迷ってるときに、友達からもらい受けたんです。
そうでなければ持ってないと思う。

良い点は、
1)匂いがきにならない。
2)私はいつも食洗器使うので、洗いは簡単です。ですが、食洗器ないご家庭はちょと面倒かも。
3)余分な脂が落ちる
ですかね。
昨日はビーフジャーキーに挑戦してみました。なかなかGoodなお味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。