■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鮭唐辛子味噌焼き弁当

2007-02-20 | お弁当
先日の手抜き弁当を反省してちゃんと作ってみた。


鮭は酒を振りかけておく。
みりんと昆布だし醤油同量に唐辛子味噌を加えよく混ぜます。
そのなかに水分をふき取った鮭を入れ、10分ほど置いて焼きます。


・鮭唐辛子味噌焼き
・ポテトとマッシュルームのソテーサラダ
・烏賊とピーマンのピリ辛炒め
・人参とコーンのサラダ
・卵まき
・ご飯、ふりかけ


そして夜の撮影に再挑戦してみました。
前回は狭い場所で撮影したので、光を工夫するためにもう少し広い場所に移動。
そして前回のより暗いレンズをセット。
お弁当なら冷めてもOKなのでゆっくり焦らず撮ってみました。
(↓両方ともクリックするとやや大きな写真がでてきます)



私としては下の写真のような感じが好きなのですが、写真上部のバックグラウンドがまだまだ明るすぎますね。
もう一工夫する余地がありそうです。



でもねーーー嬉しいです(^^)。
ようやく夜撮影のスタートラインに立てたって感じ。
撮影モードとか、光の当て方とか、まだまだ露出がわかってないとか
課題はたくさんあるけど、こう撮りたいということが実践していけるのではないかと思います。
こんな写真やだなぁと思いながらも、ここに更新してることが励みになってよかったみたい。
なんか、インターネットって凄いなぁとつくづく思う今日でした。


さて、今日は店で特別トレーニングを予定しています。
POSレジの操作の怪しいスタッフが居るので、今日はみっちり練習の日。
あきらめずにがんばろう!!






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭味噌焼き (かめ)
2007-04-04 23:50:27
カフェのランチで。

四種盛り:鮭味噌焼き、ピータンと豆腐和え、牛肉の時雨煮、サラダ
鶏肉の米粉うどんフォー
枝豆と鶏そぼろご飯、香の物

返信する
へぇ~ (きき)
2007-04-05 02:45:14
アジアンなカフェなんですね。
フォー、大好きなんですよ(^^)

今日は久しぶりにお弁当作ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。