■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

パンプキンサンドウィッチ

2011-05-07 | サンドウィッチ
お弁当に南瓜を使うくらいの消費量はほんの少し。
たくさん南瓜を食べるためにサンドウィッチを作ることがあります。

味付けは二種類で、ひとつはカレー風味、もうひとつはナツメグ風味。
今回はナツメグ風味です。




南瓜は皮付きのまま一口大に切り、ルクエスティームケースにいれて水大匙1をふりかけます。
レンジで2分。そのまま荒熱がとれるまでケースの蓋を開けないで置きます。
スプーンかナイフで南瓜のオレンジ色の部分だけ皮からはずして取り出します。
まだ熱いうちにフォークでつぶしながら、マヨネーズ・塩・胡椒・ナツメグを加えます。
パンの中央に乗っけてもう一枚のパンを乗せ、上から軽く押さえます。


カレー風味のときはナツメグのかわりにカレー粉を入れるだけです。

簡単なのに結構イケル味です(^^)

サンドウィッチはパンの耳を切り落とすことが多いです。
もちろん耳つきでもまったく気にせず食べるんだけど、パンの耳まで食べると私にはちょっと量が多いって感じです。
自分で作るときはなるべく切り落とすようにしています。






Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド