えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

ラストラン3日前のおろち号

2023-11-25 11:54:29 | 写真

今シーズンで最後の運行となるトロッコ列車奥出雲おろち号を3日前に撮影してきました

前々日の寒波で山の上にはほんの少し雪が残っている場所があったり道路脇には除雪した

雪が積まれていたりとさすがにここは山深い場所だと再認識でした

道の駅から見るとうっすらと雪が残っています

今回撮影場所に選んだのは最も標高の高い三井野原駅の周辺と決め走っていると流石にス

キー場があった三井野原駅辺りが一番白い雪が目立ちなだらかな斜面は一面雪が積もって

いました

撮影場所の候補として前回訪れた油木駅と三井野原駅の間にある広葉樹に覆われた紅葉の

トンネルになる場所にしたかったのですがその前を通過すると既に大勢のマニアが集まっ

ていて車も止める場所も無く三脚も乱立している中割り込む勇気もないので仕方なく事前

にグーグルマップで見当を付けていただれも居そうにない場所を探して陣取ることにしま

した、列車が近づく間近に一人の人が急いで来たくらいで他は誰も居ませんでした。

 油木駅の端っこにある踏切付近です

Df 24mm f8

Df 55mm f8

Df 40mm f5.6

Df 70mm f5.6

Df 70mm f5.6

Df 42mm f5.6

Df 34mm f5.6

Df 24mm f5.6

Df 24mm f5.6

Z6 75mm f4

 

復路も同じ場所としてしばらく待つことにしていると今度は他の場所で撮影していたであ

ろうマニアが4人集まって来てそれぞれに好きな場所でカメラを構えました

Df 70mm f4

Z6 200mm f4

Z6 200mm f4

Z6 200mm f4

Z6 95mm f4

Df 27mm f4

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムカメラの露出決定 | トップ | ラストラン2日前のおろち号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事