超級龍熱

香港功夫映画と共に

李小龍主演で企画された幻の邵氏兄弟公司作品「年羹堯」妄想海報に思う。

2020-12-05 17:14:26 | 闘神伝説~李小龍

リーさんこと李小龍主演で邵氏兄弟公司が企画した「年羹堯」の韓国人ファン製作の“妄想”ポスターです。
って気持ちは分かるけどキャストがメチャクチャ😆。倉田さんや黄仁植や上官霊鳳が出るわけないでしょ?😅。ただ狄龍は合ってる。李菁と一緒に実際に「年羹堯」にキャスティングされていました。あと監督は張徹じゃなくて楚原が予定されていました。楚原は昔からリーさんと親しい映画監督でしたから。
あとノラミャオこと苗可秀も出演の可能性がありました。実際にリーさん、チョウ社長、楚原が出席した「年羹堯」製作のミーティングにノラさまも出席していました。
結局、リーさんが邵氏のスタジオで「年羹堯」のフォトセッションを何度もやったり、邵氏公司作品に出演する意欲を見せた幾つかの理由の1つには、リーさんは自分がやれ嘉禾影業だ、やれ邵氏兄弟公司だとか映画会社間の煩わしい契約に縛られずに好きな映画会社の好きな作品に自由に出演出来る影星、要するに映画会社間の契約すらも超越した絶対唯一の存在になりたかったからだと思います。
そしてもし1973年7月以降もリーさんが健在だったなら、間違いなくリーさん、いえ李小龍はその絶対的武打星に成り得たんだと思います。

Full of imagination Bruce Lee in Shaw Bros film poster art by Korean fan.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場感謝!李小龍生誕80周... | トップ | THIS IS 甄子丹(143) もっ... »
最新の画像もっと見る