超級龍熱

香港功夫映画と共に

THIS IS 甄子丹(28) 歌い♪踊れ♪譚冠榮!!甄子丹&呉君如主演『八星報喜』

2012-03-19 12:59:31 | THIS IS 甄子丹
さて、ドニー兄貴こと甄子丹主演最新作をいち早くお届けする「THIS IS 甄子丹」、その第28回は陳慶嘉&秦小珍導演によります香港お正月映画『八星報喜』(12)でいきましょう♪ 
私が今回レビューに使用しました『八星報喜』のDVDは北京語&中文字幕版だったんですが、字幕が簡略体だった事もあり、いま一つ細かい物語展開が把握出来ませんでした(涙)。
ただそこは「正月ぐらい笑いから入ろうぜ!」の香港映画なだけに、ドニー兄貴扮する売れない歌手譚冠榮(北京語なのでドニー兄貴の声は吹き替えだと思いますが、とにかく今回のドニー譚冠榮の超ヤングな長髪&ファッシュンは衝撃的♪)と元アイドルの宋秋波(吳君如)、女性カメラマンの陳慧琳と古天樂、容姿コンプレックスの杜汶澤と盲目の女性役の熊黛林という3組のカップルの恋愛模様に加えて、黃百鳴と楊冪の親子探しを時にコミカル、時に切なく描いています。
それにしても今回のドニー兄貴は得意のアクションは一切無しながら、もうノリノリで主人公譚冠榮を演じる事を楽しんでいて、例えば譚冠榮の自宅に転がり込んで来た宋秋波を家に帰って来た恋人のスッチーから隠すために「おおおおおおわあああああ!」とリーさんばりに絶叫しながら宋秋波を押入れに押し込んだり(笑)、あの許冠傑の名曲「天才與白痴」をバンド仲間と髪を振り乱しながら絶叫じゃなくて(笑)熱唱したり、これまた宋秋波とのコンビでインド人ルック(!!)となった譚冠榮ことドニー兄貴が歌い踊ります♪いや~こんなドニー兄貴って観た事ないよ~♪
そして映画のクライマックス、譚冠榮と宋秋波はコンビとして歌のオーディションに参加しますが、その審査員席にかつて自分がアイドル時代にパートナーだった女性がいる事に動揺した宋秋波は、譚冠榮を1人ステージに残してその場から逃げ出してしまいます!一瞬途方に暮れた譚冠榮ですが、やがて静かに歌い出すと、マイクに向かってこう呟くのでした・・・。
「宋秋波・・・それでも君は俺にとって最高の主演女優だぜ。さあ、この曲を君に捧げるよ!カモオオォォォン!」一気に歌いだす譚冠榮!!その魅惑に満ち、またパワフルな歌声に、ステージの奥に逃げ込んでいた宋秋波は勇気を振り絞って譚冠榮の待つステージにもう1度駆け上がる!さあ、ここからドニー譚冠榮とサンドラ宋秋波の愛と感動の大熱狂ステージが幕を開けるのだ!!!

このドニー譚冠榮とサンドラ宋秋波が大熱唱するオーディションのシーンは、この『八星報喜』のクライマックスとして最高に盛り上がるシーンなので、是非ご覧になってみて下さい。
また劇中でドニー譚冠榮がギター片手に歌うシーンなどはドニー兄貴本人の広東語による歌声だと思いますので、これはドニー兄貴のファンの方には嬉しいでしょうね。
と言うわけで、“最後の本格派”コメディー映画に挑戦!の『八星報喜』をお届けしました。それでは次回の「THIS IS 甄子丹」もどうぞお楽しみに!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦れ!熱血特撮空手アクショ... | トップ | 我らが愛しの“格闘天使”は健... »
最新の画像もっと見る