FBで突然決まった食事会!バブルの頃、スペイン料理と言えばここでした。
東京のスペイン料理の歴史そのものの老舗名店
「プエブロ」です。
前菜はおなじみの「生ハム・チョリソ・タコ・キュウリ」パンチの効いた酸味のタコは必食!
今日の集まりはAさんが発起人、なんでも「インターナショナル・ワインチャレンジ」で第一位の酒蔵(竹田酒造)の限定品「かたふね」を楽しむ会です。
前菜の定番「マッシュルームのセコビア風」バゲットが進みます。
この時期ならではの「ガスパチョ」身体に良い感じがします♪
「トルティージャ・コン・パタタス」じゃがいものオムレツです。
「メヒジョーネス・アル・オルノ」ムール貝の白ワイン蒸し。
「海老のアヒージョ」赤いのはパプリカだそうです。
肉料理は「若鶏の粒マスタード風味焼き」どの料理もソースが絶妙で、バゲットが進みます(^ ^;
〆はもちろん「パエージャ・プエブロ風」プエブロ伝統の味です!美味しいです!
「遠慮の塊」東京ではなぜこうなるのでしょう?(笑)
かなり固めだけどミルキーで美味しい「プリン・バレンシア風」
今日のメンバーは5人中4人が愛媛県人という不思議な集まり。お一人は全盛期の「プエブロ」の支配人なので、お料理の解説をしていただきながらの楽しい会食でした。持って来たお酒も、すっきりフルーティーでワインみたい。お料理との相性もとても良かったです。やはり美味しいお酒はお料理を選ばず、美味しいお料理はお酒を選ばないのですね。
Aさん、お誘い有り難うございましたm(_ _)m老舗だけ有って、お料理はどれも旨し!安定した味は、さすがですv(^_^)v
東京都港区南青山5-10-1 二葉ビル3F
050-5815-1734
営業時間
月~金/18:00~23:00(L.O.22:00)
土 祝 /17:00~23:00 (L.O.22:00)
お問い合わせ時間 15:00~
定休日 日曜
たくさんのドラマの舞台です♪