tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

四国で遊ぶ(9)絶品蕎麦「あ庵」今治

2014-08-09 19:56:42 | うどん・素麺・そば
僕が住んでる頃、愛媛は「うどん」が主で「ラーメン」や「そば」の不毛地帯でしたが、ここ数年どちらも美味しいお店ができたとか?


本当はお昼は小松の「うどん屋」に行く予定にしてましたが、なんと閉店との事(T T)そこで、麺通のTさんから教わった絶品お蕎麦を食べる事に・・・



鈍川温泉から国道317号線を今治に向かって暫く行って少し奥に入ったところにある「あ庵」です。



良い感じの佇まいですね!手打ちでせいろが¥800円とお値段も手頃です。十割・韃靼・さらしなと種類も色々有ります。



せっかくですから「十割せいろ」¥800円



天せいろ¥1200円は普通の蕎麦で♪



しっかりした腰に蕎麦の香り、思わずお塩を頼んでしまいました。これは美味しいです。雰囲気も良く、お昼時は予約が無いと並びます。蕎麦不毛の愛媛で、こんな美味しいお蕎麦が、リーズナブルに頂けるとは(^ ^;


愛媛県今治市玉川町小鴨部甲144-4
0898-36-8080
営業時間
11:00~22:00
定休日
水曜(祝日の場合は営業)

今日は蕎麦から始まりです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。