tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

第7回グランメゾン・チャリティカレー 2014夏

2014-06-01 18:56:18 | 洋食
年二回のお楽しみ「グランメゾン・チャリティカレー」今回も朝から並びました。



昨夜ちょっと眠れず、寝坊したので行った時はすでに100人程並んでました(T T)前回は9時に並んで1番だったのですが、今回は8時半だそうです(^ ^;



阪神大震災の支援から始まったこのイベント、東日本震災で再び始めて7回目だそうです。



いつものように、一度はディナーを食べに行きたい「アピシウス」さんから・・・





階段を下りて行くと別世界!





この雰囲気はやはり「グランメゾン」ならではですね。



奥には大きなフラワーアレンジメントがお出迎え♪



東京で五本の指に入ると言われるフレンチの名店が、この日のために作った「五穀味鶏のチキン南蛮カレー」です。



びっくりしたのが「チキン南蛮」今まで食べた事無いくらい柔らかでジューシーでした。これだけで大満足なんですが・・・・



そのまま歩いて二軒目(´・_・`)



こちらもグルマニアには有名な「シェ・イノ」暑さのせいでしょうか?いつもより行列が少なく、割とすぐに入れました。



アピシウスとは違って、明るくカジュアルな感じです♪



丁寧に焼き上げた絶品オムレツの載った「オムレツカレー」です。



付け合わせのトマト・ポテトとの相性抜群の、ちょっと酸味の効いたスパイシーなカレーです。王道のアピシウス・レカンと違い、毎回とても個性的なカレーを出して下さいます。この段階で一時半を回った頃。インターバルが少なかったせいか、いつもよりお腹いっぱいです(^ ^;

5回・6回と3店制覇をしたのですが、今日は寝不足も有ってか、ここでダウンです。レカンにはお伺い出来ませんでしたが、今回も美味しいカレーと素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

食べて応援!負けるな福島v(^_^)v




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ東北 (谷口剛)
2014-06-02 17:37:27
ね?ねっ?コレチャリティだからだよね。って、どこのお店もお上品だから。最高によさ気な企画。暑気払いできたのでは?
返信する
Unknown (tea)
2014-06-11 21:40:34
谷口さんまいど♪

もちろんこの日だけの特別メニューです。
普段はおひとり様ン万円のお店ですよ。

お料理も美味しいのですが、何より素晴らしいのはサービスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。