tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

表参道「MIST」2

2007-06-16 22:57:50 | 和食


座ったのはカウンター、お冷やグラスもこんな感じです。



カウンターには引き出しが有り、レンゲやお箸はここに入ってます。お薦めを中心にいつものようにオーダー。



最初に来たのは「ちゃぶやサラダ」¥800です。こちらドレッシングが選べるのですが、お店の方お薦めの「ビシソワーズのドレッシング」を頼みました。アクセントのフライドガーリックとフライドオニオンが利いててドレッシングとの相性もバッチリ!期待は一気に膨らみました。



メインは「天元豚のグリル」¥1000です。オーブンで焼いた後、バーナーで炙り焼きした豚バラ肉にオニオンソースがかかってます。手前のグリーンの玉はアボカドです。奥の白いソースは、おそらくさっきのビシソワーズベースのソースだと思います。これをつけて食べるのですが、このアボカドが意外にいいアクセントでした。



もうひとつのお薦めラーメンがこれ!「梅塩柳麺」¥1400です。塩ベースのラーメンに南紅梅とおぼろのトッピング付きです。まずそのまま食べて、その後お好みで加えていただくそうです。これも今まで食べた事無いくらい柔らかい味のスープです。醤油よりちょっと薄味なのは、トッピングのためでしょうか?そのままだと醤油と比べて、ちょっと足りないような気もしました。



もちろんスープまで完食!どれも素材の良さが生きてて美味しかったです。気になった食材が一つ!これをご覧下さい。



ラーメンのトッピングのみどりのネギです。これはみじん切りじゃなく「シブレット」という小さな洋ネギだそうです。



箱入りの物を見せていただきました。大きめのパソコンのキーボード程の大きさの箱に入ってます。これで¥1700もするそうです。麺は特製の製麺機を使った自家製です。細いのですが腰がしっかりしていて、これも初めての味です。

全てが特製・厳選素材で創られているこのラーメン、¥1200が高いかどうかは是非皆さんの舌でお確かめ下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。