tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

もんじゃの名店「麦」月島

2008-04-26 00:22:57 | お好み焼き
いつの間にかブームに乗ってもんじゃ一色の街になった「月島」ですが、当然ブームの前から人気のあった「名店」は存在します。



その中の一つがここ、もんじゃファンならご存知の「麦」です。たいてい行列ができているのですが、午後の開店直後のせいか全く列がなかったので、入ってみました。



ここは黙ってお薦めの「もち・明太・チーズ」を・・・・ボリュームはけっこうあります。





「もんじゃを焼いて数十年」のベテランおかみさんに焼いていただきましたv(^_^)v この焼き姿を見ているだけで、ここの人気の秘密が解るような気がします♪おみごとです!



どうです?この出来映え♪ 実は予定外の食事なのでそれほどお腹はすいていなかったのですが、匂いでやられました(^ ^; このお店の作り方もちょっと他とは違いますね。土手を崩すときへらで叩いて具をつぶすのですが、ここはそのまま混ぜるだけです。

味付けも少し薄めで最初は物足りない気がしましたが、かえって素材の味がしっかり味わえて、新たなもんじゃの美味しさを発見できました。ただちょっと気になるのは値段です(^ ^; やっぱり月島価格なんですよね・・・

でもさすが人気店、美味しかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。