tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

大阪風お好み焼き

2008-07-13 02:46:13 | お好み焼き
粉物は大好きです。お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼きと何でも来いって感じです。このお好み焼きですが、広島派と大阪派に分かれます。僕はどちらも好きですが、何故か大阪風のお好み焼き屋は、ここに登場しません。その理由はこれですv(^_^)v



大阪風のお好み焼きは、家で作ります。



山芋を練り込んだ生地はふわふわで、自慢の一品です!具材はキャベツ・ねぎ・揚げ玉・ちくわ・豚肉・いかフライ・桜えび・紅生姜・焼きそばがレギュラーです。ソースはオリバーの泥ソースとおたふくソースの2つをブレンドします。鉄板焼きの〆なんかにも最適です。

さらに気合いの入った時は、これです・・・・





特製「牛スジの煮込み」お砂糖はザラメを使い、丸一日かけて煮込みます。たくさん作って冷凍しておけば、色々使えて重宝します。





豚肉の代わりに牛スジを入れて・・・・・



これが我が家の「牛スジスペシャル」です ♪

激旨自信作です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (タダノオヤジ)
2010-11-13 18:50:04
ひょっとして血と舌は大阪人だったりして(◎´∀`)ノ

これで白ご飯を食べてたら完璧大阪人間です。はい。
返信する
Unknown (tea)
2010-11-13 21:31:05
生まれは四国ですので関西の血は入ってると思います。もちろんお好み焼きがご飯のおかずである事に異論は有りません。

相方が大阪の大学出身だし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。