tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

学芸大学の真摯なイタリアン「barchetta」(バルケッタ)

2009-08-13 23:54:32 | 洋食
ここも前から気になっていたお店です。学大駅から3分程、商店街のはずれにひっそりと佇む隠れ家風のお店「barchetta」



伺ったのはディナータイム、頼んだのはお料理が選べるプリフィクス「Bコース」¥4400です。(ランチ及び9時まではコースのみです)



6種類から選んだ前菜は「鮪のカルパッチョ」とても丁寧な仕事がしてあります。チーズもオリーブオイルも質の高い物を使ってるのでしょうね、美味しいです♪



こちらは「スカモルツァ(イタリア産スモークチーズ)のソテー」ミッドタウンの「ボデガ・サンタリタ」でいただいたマンチェゴチーズに似た不思議な食感です。どちらもワインが進みますね・・・(^ ^;



とても美味しいパンは自家製「オリーブ入りチャバッタ」この辺りのこだわりも嬉しいですね。



パスタは「焼き茄子のスパゲッティ・パルマ産生ハムのせ」焼き茄子の甘さと生ハムの塩味のバランスが絶妙な塩味のパスタです。



もうひとつはクリームソース系の手打ちフィットチーネです。味付けはしっかりしてますが、しつこさは無く、身体に優しい感じです。



クリームソースがとても美味しかったのでパンを・・・(^ ^; こちらも自家製全粒粉と胡麻のプチパンです。





メインの「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」と「子羊のソテー・粒マスタードソース」どちらも素材の良さをしっかり味わえる優しい味付けで、ソースまでしっかりパンにつけていただきました。





この後、デザートと食後の飲み物が出てコースは終了です。実はデザートもとても充実していて、8種類の中から選べます。今回は「アールグレイのパンナコッタ」と「カタラーナ」を頼みましたが、どれも美味しそうでけっこう悩みました(^ ^;

お店の雰囲気そのもの、家庭的で身体に優しい繊細なお料理に大満足!洗練された接客や派手なお料理を求める向きにはお薦めしませんが、確かな腕とこだわりはしっかり感じられる、上質なイタリアンである事に違い有りません。次回は、お徳で評判のランチにも伺いたいと思います ♪

東京都目黒区鷹番3-14-20
03-3792-3542
ランチ 12:00~14:00 (ラスト・オーダー)
ディナー 18:00~22:00 (ラスト・オーダー)
水曜日定休

真面目さが伝わる真直ぐなお料理です ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。