みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ノートPC HP Pavilion g6-1300AU 故障!!

2020年06月19日 | パソコン

 ノートPC HP Pavilion g6-1300AU の クーリングファンが回らなくなってしまいました。

 

 BIOS の 警告メニューが毎回でるし、そのままほっておけば、熱暴走したり、壊れる可能性があるので、使用を中止しました。

 ファンを掃除するか、交換するかで治るはずなのですが、簡単にアクセスできる構造ではありません。

HP PAVILION G6 take apart video, disassemble, how to open disassembly

 また、ファン自体も機種によって、だいぶ仕様が異なるようで、入手も難しい感じがします。

 購入履歴を調べたら、2012年08月29日 なんですね

 8年使ったなら、もう、元が十分取れたような感じがするので、キャッシュレス5%還元の恩寵があるうちに買い替えを検討しようかと思います。

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 少し過ごし... | トップ | きょうの野良猫 厳島神社の... »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事