みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

緑の京王線もなんだか普通に見えてきた。

2018年05月03日 | N ゲージ

 今日は憲法記念日。

 このごろは、憲法を変えないことが目的という、人権擁護や平和維持のための「手段=憲法体系」と「目的」が逆転してしまっている、頭が左にグルングルン巻いてしまっている、おかしな輩が五月蠅い変な世の中ですが、この際憲法を考える1日にしたいですね。

 ところで、

 「緑の京王線に会うと幸せになれる」なんて、自分で勝手に決めて、なかなか会えない希少価値をこの電車に求めていたのですが、

 この頃は、なんだか、普通に会えるようになりました(幸せになったということでしょうか)。

 でも、京王線700両中の10両ですから、なかなか会えなくて当たり前のはずですよね。

 今日は、自転車のタイヤがパンクしてしまったので、久々に電車で移動ということで、駅に行って見ると、いました緑の京王線。

 

 早速、乗り込みます。

 

 え~っと。このシートの色も緑のカラーに合わせてあるのでしょうか?

 あまり乗らないので、普通の電車のシートがどんな色だったか、記憶にありません。綺麗な色ですね。

 それでも、なんだか得したような気分になった1日の始まりです。



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 今日から5月 | トップ | きょうのみっちゃん こどもの日 »

コメントを投稿

N ゲージ」カテゴリの最新記事