I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

情報ニ操作サレル者

2007-10-16 23:59:26 | Weblog(日記・総合)
ストックしたままになっていた小ネタを、幾つか。


AQUAPLUS>「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」新規公開

何故か、ゆりしーの顔写真だけ「NowPrinting」な件についてw

事務所を異動した影響で、スチールの準備が間に合わなかった…と言うのも今更ですし、何かのネタとしか思えないのですがw
ともあれ、どうにか早めに対処してあげて下さい;

アクアプラス主導で、こうしたイベントが開催される予定があるという情報自体は、少し前から飛び交っていましたが、今回ようやくの正式告知に。
内容的には、アクアプラス各タイトルのキャストや、Suaraさんが出演し、トークショーや対談、ライブなどが予定されているそうで、限定グッズも販売されるとか。
出演陣については、今後も随時追加されていく様子ですが…、

兄貴(小山剛志さん)と柚ちゃん(柚木涼香さん)、そして静姉さん(伊藤静さん)には、是非とも参加して頂きたいと思うのは私だけではw

あぁ、そうか柚ちゃんは、ステージ上で力ちゃんと さあやがオイタし始めたら、フォーク装備で乱入する手筈なんだ(爆
そして兄貴は、Suaraさんが歌い始めたら、エアギターで(マテ

開催は2007年12月02日(日)、場所は「パシフィコ横浜 国立大ホール」(全席指定)。
気になるチケットは、11月3日よりローソンチケットにて発売され、S席:7000円・A席:5500円・B席:3500円(税込)から選べるとの事です。

さて、私はどうしようかな…特に不都合な予定は入っていないので、後はチケットを確保出来るか否かですけど、もう少し出演陣が固まるまで様子見しても良いかな?


■WEBラジオ>「癒されBar若本」第0回配信中

ちょっと取り上げるのが遅れましたが、あの若本御大がパーソナリティー…いや、オーナーを務めるラジオ番組が、この12日から配信されています。
果たして早速聴いてみたのですが、開始早々から若本節全開とでも言いますか、あの渋いヴォイスで繰り出される言い回しが面白く、実に楽しい30分でしたわw
次回---第1回のゲストとして、「ハヤテのごとく!」で共演されている白石涼子さんも登場されるそうなので、これは毎回聞き逃せませんね。
なお、第0回に関してはMP3ファイルで配信されています。




TBSまた「印象操作報道」疑惑 「事前の打ち合わせと全然違う」
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ


件の疑惑とは、14日に放送された「アッコにおまかせ!」における一件。
その番組内、最新の流行を取り上げる「ルーキーワード」のコーナーで、DTMソフト「VOCALOID 2 初音ミク」ピックアップされた際に、当の「初音ミク」よりも、それを愛好されていた方の趣味---詰まる所は、部屋に飾られていたキャラクターグッズや、ソチラ系の話題ばかりに特化した内容となり、「初音ミク」自体の歌声や性能などは、ほんの数秒紹介された程度。

当日は出勤だった私も、ちょうど昼休みに職場のテレビで観ていたのですが、あまりの論点のズレっぷりと、またオタクをダシに使うような取り上げ方に、ただ苦笑するしか無かったですわ;
まぁ、メディア全体の、こうした偏見的なものの捉え方により、内容自体を面白おかしく歪めてしまう流れ(印象操作?)は、オタクカルチャー云々に限らず、今日に始まった事ではありませんけど、そうまでして数字を取りたいかと思うに、今では苦笑を通り越して、呆れる以外に他ならず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿