I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

un-balance

2005-07-10 23:51:03 | Weblog(日記・総合)
…どうも最近、左右のバランスが悪いと思ったら、よもや壊れていたとはね…(;´Д`)

何の事かと言えば、ウチのデジプレ「gigabeatF」で使用しているイヤホンの話。少し前から、左右の音量に差があったり、妙に音が歪んでいる様な気がするなど、違和感はあったんですが、2,3日前から右イヤホンの低音が明確に弱くなりまして。一応、イコライザの設定も弄ってみたものの、結局改善せず、他のプレーヤーやPCに繋いで確認してみてみましたが、やはり駄目でした。
以前にも、同じインイアータイプのイヤホンを使っていた時に、何処かしらに引っ掛けて、音が消失した経験があるので、おそらくはそれと同じではないかと思いますが…付属品とは言え、結構気に入っていたので、ちょっとショックかも; まぁ、高音重視の曲を聴く分には、左程気にはなりませんけどねw
ちなみに現状は、以前、ポータプルCDプレーヤーで使用していた耳掛け式ヘッドホンがあったので、そちらを使用していますが、低音を良く拾ってくれる分、曲の印象が随分変わった感じが。勿論、それ程高価なヘッドホンでもありませんし、転送データ自体もwma128kbpsが標準なので、音質云々をとやかく言えたモノではありませんが、此処まで変わるものなんだなぁ、と今更ながらに思ってみたり。
それなりに値の張るモノなら、もっと印象変わるんでしょうけどね。そろそろ、その辺も視野に入れてみようかな…。

そんな今日は、池袋で小用を済ませた後、コレの差分(アニメイト限定ver.ではなく、通常版)を購入する為に、中野へ。足は勿論、自転車でw
30分程度で到着し、ゆるゆるとブロードウェイ(主にまんだらけ)を廻りながら、目的のブツを購入。シングル売りで420円(原価300円)と良心的な価格でしたし、やはり中野は食玩・フィギュア系を押さえるにはもって来いだな、と。
…ちなみに、これ以外にも同人誌を購入しているのですが…18禁本だったりするので、省略(ぇ


○フジ「電車男」初回視聴率「18.3%」
意外と高かったんですね…知名度からすれば当然かもしれませんけど。
個人的にはラブ・ストーリー云々よりも、スレ住人の描き方や、モブのポスターやフィギュア、OPアニメなど、その辺りに観賞のウェイトを置いているので、別の意味で見続けるつもりですがw


「D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~」のOP曲「サクライロノキセツ」が、本編第2話にて初公開されましたが……速攻でCD購入決定☆
というか、作詞・作曲:tororo団長で、編曲:Angel Note、そしてVo.yozuca*さんなら、ガチですからw


●今日のハピ☆マテ
オリコン シングルランキング(デイリーTOP20)
9日付のランキングでは、7位まで後退。さて、そろそろウィークリーランキングの発表も近くなってきましたが、今回はどうなりますかね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿