I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

うたらじおとげ

2006-09-22 19:53:04 | Weblog(日記・総合)
音泉>「うたわれるものらじお」第十二回配信

今回は、ウルトリィ役の大原さやかさんがゲストに。
これは2週間ぶりに戻って来た力ちゃんを巡って、柚ちゃんと大原さんの戦いが繰り広げられ…と思ったら---、
えぇぇぇぇ----------っ、今度は柚ちゃんが欠席ぃ----------っ!!
このままだと、大原さんの猛烈アタックに、力ちゃん取られちゃうYO!!(爆
と言うか、ある意味、大原さんも柚ちゃんに負けない程のキャラクターの持ち主ですよね…「さぁや」=「力也」で呼び合い、指きりまでしてしまうとは、アハァハw
つか、あの「あまえボイス」は破壊力抜群;

…これは次回、フォークもしくは竹串で、の雨が降るな…よし、此処は「オボロ防壁」で(ぉ
本気で、間に入る渡辺明乃さんが大変そうだ;
でも、力也さんが2週連続で休んでいる所から、2回連続録りの可能性もありますし、となると今度は「小山力也&渡辺明乃」コンビになるのかな?
ちなみに、あの「箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!」の真相も、今回の放送で明らかにw
そんな放送時間は「57分13秒」という、歴代2位の長さとなっております。


そして、この「うたわれらじお」関連で---、

■「うたわれるものらじお」地上波進出、ラジオ関西にて放送決定。

---というサプライズニュースが、ラストにて公開された訳ですが、個人的には正直、同じくネトラジ出身の「Radio ToHeart2」の二の舞になるのではないかと、かなり不安なのですけど;
地上波進出した結果が、番組枠(放送時間)の縮小、ネット配信日の遅れに繋がるのでは、果たして手放しで歓迎しても良いものなのか…。

最後に余談ですけど、今回の放送でも登場したごっくん馬路村という飲み物ですが---、



何故か、自宅の冷蔵庫の中にありましたよwww
どうやら、母が知り合いから貰ったらしいですが、今日になって偶然に見付けて、これはネタになると撮影してみました。
ちなみに、未だに冷蔵庫の中で冷やしてありますわ…アトで飲ませて貰おうw


■コナミスタイル限定!先着予約特典付き
ポップンミュージック14 FEVER!サウンドトラック」&「ee'MALL & ee'MALL 2nd avenueサウンドトラック」予約開始!


今回の「AC+CS」サントラは、これまでの「AC13+CS11」の様に各々1タイトルずつの収録ではなく、「AC14+CS12+CS13」という、来る9月28日にリリースされる「CS13」の新曲まで収録されている、おそらくは過去最大曲数になるのではないかと思われる(80曲以上?)大ボリュームに。
この様に変則的な収録内容になったのは、単に「AC14」がひと段落した時期と、「CS13」のリリースタイミングの問題なのでしょうが、何にしても「CS13」発売直後にサントラで曲が聴けるというのは嬉しい限りですけどw

ところで、先述した「CS13」ですが、公式にて公開された曲リストにて「BUTTERFLY(DELACTION REMIX)」<SMiLE.dk>の収録が明らかになりましたけど、リミックス版とは言え「DDR」初期の牽引役ともなっていた曲が、ポップンに収録されると言うのも、何だか不思議な感じですね;
やはりサビの部分では左右対称の譜面になるのだろうかwww
そして「ヒツゼンでしょ!(Happy Man Japanese Version)」という、おそらくはギタドラ初期の人気曲「Happy Man」のアレンジ曲と思しき楽曲も…何やらもう、CSらしさなど殆ど無い様な気もしますが、これはこれで面白そうなので、今から楽しみで仕方がありませんけどねw
…これで時折話題に上る「童話迷宮」でも収録されていたら、「CS13」は神になるよ、えぇ。
加えてどうにも、来週発売の「週刊少年マガジン」に「ポップン」が取り上げられるのは、何かの伏線じゃないかという噂もあるのですけど…「ネギま!」収録なんて有り得ない(爆

※09.25追記
この「週マガ」に取り上げられる理由と言うのは、同誌に連載中の「もう、しませんから。」の作者、西本英雄氏の担当楽曲が収録されているから…らしいです。
ちなみに、曲ジャンルは「もうしま」w
なるほど、その繋がりは見えましたが、どうにも理解出来ていないのが事実なのですけどw


話を戻して---「芋」サントラに関してですが、これはもう正に待ちに待った音盤化。
全32曲を予定しているそうですけど、おそらくはオリジナル曲限定、移植曲無しの構成になるのでしょうね。
予定楽曲に「空言の海」が収録されている点から、既にアーティスト名義のアルバムでロングバージョンが発表されていても、何ら支障は無い様子。
どうやら曲数からして、新たなロングバージョンが存在するかどうか微妙な所ですが、個人的には「brave!」のロングとか欲しいですけど…無理だな;
ともあれ、2枚共に既に注文済みなのは、言うまでもありませんがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿