I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

寒中行軍-コミケ69・1st Day-

2005-12-29 23:05:14 | Weblog(日記・総合)
---会場に到着した時、ビックサイトはまだ闇に包まれていました---


この日の起床は、AM3:30---この時間に起床すれば、ゆりかもめの始発(新橋発AM5:30)に接続出来る、最寄り駅の始発電車に問題無く乗車出来る時間だったり。
少し前までは、同じく一般参加している友人とふたり待ち合わせてから、コミケ会場へと向かっていたのですが、個人的な守備範囲の拡大や、お互いの利害が一致した事もあり、此処の所は私が先行して会場入りし、友人が少し後に現地に到着するというパターンを取っています。
それによって、片方がより大手の、つまり時間の掛かるブースを廻り、もう片方がその分の穴を埋めつつ、自分の買い物もするという様に、出来る事も増えたのですが、待機中、ずっとひとりで過ごさなくてはならないので、荷物の管理など、心許ない部分もあるので、必ずしもこれがベスト、という訳でもありませんけど。

さて、1日目というのは大体、企業ブースを廻る事を前提としている為、コミケ68・1日目の様な「例外」が無い限りは、開場して直ぐに、西館・企業ブースへと向かいます。
という訳で、躊躇なく西側の待機列を選択し、陽も昇らぬ、月と星が輝く夜天の下、待機し始めた訳ですが、ゆりかもめの始発で現地入りしたにも関らず、既にかなりの待機列が形成されている辺りは、これ以上早い移動手段を持たない者からすると、より先頭に近い参加者に対しては、どうしても疑問ばかりが浮かんで仕方がない、と。
ちなみに、この日の有明は、前日までと同様に寒さ厳しく、如何に人が密集していたとしても、吹きぬける風の冷たさは半端ではありませんでした;
最早、恒例となった「会場からの書き込み」も、その辺りに触れていますw

■会場よりの書き込み
酷寒の会場より (DM'z-iL) 2005-12-29 07:39:10

今回も夏と同じく、会場からの書き込みをしてみたり。

まぁ、何を置いても…とにかく寒いですっ!!
此処には6時頃に到着したのですが、まだ星が見えていましたからね…本当、こんな所で何やってるんだか、と自分に呆れつつも、それがオタクの性か…とも、周りの待機列に埋もれながら感じてみたり(爆



兎にも角にも---、

●1日目の戦果

とりあえず「Leaf」と「ビジュアルアーツ(I've)」が、無事に購入出来たので御の字ですかね。
それにしても、今回の人の多さは尋常じゃなかった様な気がします。
特に、「Leaf」には会場直後に並んだのですが、スロープを下るまでは何時もの事ながら、購入出来たのは12時過ぎという、普通に2時間掛かりましたからね;
流石に、以前「Leaf」が企業ブースへの出展休止告知を出したコミケよりは少ないかとは思われますが、やはりこれが「TH2X」の影響なんでしょうか…。
そんな苦労の末に入手したものの内---、
  「Leaflet's」
これに収録されていた、みつみさんの「自キャラ全てメイド服イラスト」と、甘露氏の「うたわれキャラ全員集合イラスト」を観られただけでも、かなりお得な内容だった気が。
よし、是非ともカラーイラスト化を(無理

その後に並んだ「ビジュアルアーツ」の待機列の、その停滞ぶりは毎度の事なので特に気にはなりませんでしたが、そろそろいい加減「ビジュアルアーツ」一括りのブースでは、列の処理に限界が見えて来ている事を認識して欲しいところかも。
それでも、スペースの観点や、列の形成方法からも、無理な注文なんでしょうけどね;

※ちなみに2日目の午後には、待機列も殆ど見られず、グッズも普通に残っていたそうなので、余程の事でも無い限りは今後、後回しにする事も考えようかな…。

今回、購入物は結構控えめにしていたのですが、それでも、それなりに時間を要してしまったのは、やはりこの2つのブースでのタイムロスが原因なんだろうな、と。
おかげで「ユニゾンソフト」と「RONDEROBE」の、いとうのいぢさん繋がりな合同企画テレカも買い逃しましたしね;
…処理スピードが絶望的だった「なのは」ブースに並ばなかった事は、ある意味、良かった気はしますけどね…w


そして、待機列での時間含めて、コミケ関連の13時間近くフル稼働した、今日の功労者(違w
…何か乗ってますが…?


パルテノンプロダクションのブースで販売されていた「ローゼンメイデン携帯ストラップ」より『翠星石』。
他のキャラ達も気になったのですが、やはり此処は一番のお気に入りをw
『べ、別に買って貰えても嬉しくなんかないのですぅ、人間っ』(爆


時に---、Nitro+ブースでは、TVアニメ「機神咆哮デモンベイン」の告知ムービーが流されていましたが、危惧されていたキャストの変更云々も、ムービー内ラストに表示されるの「クレジット」を見る限りは変更などは無い模様ですね。
ただ、「アル・アジフ:神田理江」のクレジットの、神田理恵さんの名前だけ、他方のテロップが全て白なのに対し、桃色(?)で表示されていたのは、やはり例の「誤報騒動」の影響なのでしょう、ね。


それでは、最終決戦日へと出撃する為、早めに更新終了。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DM'z-iL)
2005-12-30 15:17:17
現在、一通りの購入を終え、西側の海寄りのベンチにて、クールダウン中。



昨日の疲れからか、二度寝した挙句、始発を乗り過ごすという失態を演じたものの、何とか最優先購入物の入手には成功☆

その後も、巧く買い進められたので、今回の戦果は上々かな、と。

…その分、予\算も飛びましたし、幾つか完売してしまったサークルもあるので、その辺りは委託待ちの方向で気長に待ちますがw
返信する

コメントを投稿