I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Re:BIRTH?

2009-06-03 23:51:38 | Weblog(日記・総合)
どうやら聞き及んだところによると、今月10日売りの「電撃文庫MAGAGINE」誌上に、あの「灼眼のシャナ」のアニメシリーズに更なる新展開があるとかなんとか、そんな一報が掲載されているとかで。
これまでは順に第1期+OVA、劇場版、第2期と展開して来ましたが、果たして次に続くのが第3期となるのか、それともOVAや劇場版となるのかは現時点では不明ながら、そう言えば昨年秋に開催された「電撃文庫 秋の祭典」のステージにて、新展開(第3期?)をほのめかすような発言もあったようですし、もしもいずれの情報も正確だとすれば、遂にそれが表面化する日が来たということなのかな?
ただ第3期をやるにしても問題となるのは、原作本編のストックがまだ僅か(「ⅩⅥ」~「ⅩⅧ」)であり、しかも展開が区切り無いのも同じな現在進行形な上、まずもうしばらくは完結しそうにない(※「とらドラ!」のように原作とアニメが同時完結する可能性もありますが)だけに、仮に第2期よろしく近衛史菜のようなオリジナル要素を盛り込んで総量を膨らませても、諸々キリの悪さしか思い浮かばないので、私的予想としては「S」や「SⅡ」「0」収録の短編・掌編を一話完結型のOVAにて描く展開か、それとも大きく劇場版にて「X」収録の“大戦”編と「Ⅴ」をリンクさせるような壮大なストーリーを描くか、或いは大穴で、某「ハガレンFA」よろしく原作「Ⅰ」から再アニメ化するか…そのあたりが妥当な線かなと。

ともあれまだ現状では情報自体の信憑性も含め、すべて憶測の範疇を出ないだけに、まずは公式アナウンスを待って、それからの展開を注視して行くとしますかね。


ルカといえばタコ? 「パンヤ×巡音ルカ」で実装されるアイテムを誰よりも先にチェック(4Gamer.net)
スカッとゴルフ パンヤPangYa x CV series スカッとゴルフ パンヤ(※音出ます、注意)


明日(6月4日)のメンテ後より、アリン用の巡音ルカ衣装&たこルカ(※前キャラクター対応)が実装されるそうで。
以前にはクー専用の初音ミク衣装やエリカ専用のリン衣装、そしてケン専用のレン衣装に、初音ミクのCV担当:藤田咲さんの声が出るネギクラブセットといったコラボアイテムもありましたが、今回のアイテムも当然にその流れのひとつ。
それにしてもよもや「たこルカ」まで実装とは…なんかこうなると、その内にカズ専用のKAITO衣装なんて展開も普通にあり得そうになって来たと。

…ところで、ロードローラーは(


SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定! UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現
(GAME Watch)


数日前から情報が飛び交っていましたが、やはり「PSP go」ではUMDドライブを廃止、ゲームなどのコンテンツはダウンロードがデフォルトになるのか。
とりあえず、どうやら現行の「PSP」と「PSP go」は並売されていくらしいので、個人的にはこれから購入するにしても現行機で十分かなと。


新世紀エヴァンゲリオン:“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送(毎日jp)

そう言えば旧シリーズの劇場版公開前にも、テレビ東京系にて一挙再放送が行われましたが、今度は日本テレビ系にてTVシリーズが再放送されるあたり、果たして金曜ロードショー枠で「新劇場版:序」が放送されることも関連しているのかと。
でもあの第弐拾伍話と最終話は流石にアレですし、これで第25話「Air」と第26話「まごころを、君に」が放送されるなら…いや、冒頭のシンジのあのシーンが(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿