I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

INTERMISSION.120609

2009-12-06 23:27:35 | Weblog(日記・総合)
以前に自分で話題として取り上げておきながら、昨日(5日)が冬コミ・冊子カタログの発売日だと、すっかり失念していた罠;
果たして今週中には購入しておきたいものの、毎年のごとく、現段階では年末のシフトが分からないだけに、どんな日程で参加出来るのかも不明だったり。
とりあえずは1日目と3日目、或いは2日目と3日目…という組み方が希望なものの、ともあれそれはカタログチェックをしてから、ということで。
もっとも3日目の攻め方については、最初に西館へ赴くということは決定済みですけどw


以下、目立った購入物も無いので、情報だけ上げ。


『新コードギアス』プロジェクト始動決定! 「ルルーシュ誕生際」スレ住人によるレポ(今日もやられやく)
TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 新コードギアスプロジェクト始動決定!MOON PHASE


なにやら動きがあるらしいという噂は聞き及んでいたものの、公式にも新たなプロジェクト始動のアナウンスが。
まだ詳細は明らかになっていませんけど、流石に「R2」からの続編ということはあり得ないだけに、たとえば最近多い流れの“劇場版でのリメイク”とか、OVAでの番外編とか、そんな感じでしょうか。
私的には、パラレル設定となっている「ナイトメアオブナナリー」の映像化を望みたいところですけど、果たして。


富士見書房 【Pickup】 「おまもりひまり」 DVD付限定コミックス 12/19発売!TVアニメ放送局発表!
MOON PHASE


そう言えば、コミックス6巻の発売も間近か。
それにしても「鬼斬り役十二家」の設定とかあらためて並べられると、結構な情報量の基本設定だなと。
的良作品(※成人作品含む)はコミックスなどで、詳細過ぎる基本設定・裏設定やらなにやらを追加していることが多々あるだけに、それが表出した結果なのでしょうね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっぱー)
2009-12-07 18:17:15
し、新コードギアス!?これは・・・
待つしかないじゃないですか!
返信する

コメントを投稿