I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

3大コラボ!

2015-06-28 16:50:13 | 神羅万象チョコ【総合】
  

一鬼火勢の章・第2弾に関する記事に続き、此方では同「次世代ワールドホビーフェア'15 Summer(以下WHF)」会場にてアナウンスされた神羅万象チョコ×3大コラボレーションについて取り上げます。
例によって画像はクリックで元のサイズにて表示されます。
既に公式でもコラボ告知と関連したシルエットについては公開されていましたが、具体的な内容についてはWHFでの解禁待ちだったため、あれこれと推測・憶測が飛び交っていた次第。
ともあれ画像の通り、3大コラボについては「ミスタードーナツコラボ」「カピバラさんコラボ」「パズル&ドラゴンズコラボ」となったそうで、キャラクターのシルエットこそオープンになっていないものの、おおよその内容は把握出来たかなと。


[1]ミスタードーナツコラボ



来る2015年7月22日より全国のミスタードーナツにてキッズセットを買うと、特別仕様の神羅万象カード(鬼炎龍火牙刀、ヒカリ)を入手出来るそうで。
これ(天地神明の章・第4弾)までサークルK・サンクスにて開催されていたキャンペーンと比べると、またなんとも面倒な感じがしないでもないですが、そもそもキッズセットというのは小学生以下対象の販売アイテムらしく、基本的にはその対象客にしか販売出来ないそうで……しかして聞いた話によればキッズセットのおやつセットに関してはテイクアウト可能(※汁そばセットは店内のみ?)なので、それならば余程頑なな店舗でない限りは購入可能ではないかとも、とりあえず無事に購入出来れば御の字ということで。
ちなみに火牙刀の背景はポン・デ・リング、ヒカリの背景はエンゼルフレンチと、どちらもミスドの商品になっているのがまた面白く。


[2]カピバラさんコラボ

 

先んじてシルエットが公開されていたものが此方になります。
今年、共に10周年を迎えるカピバラさんとのコラボということで、それぞれのイラストレーターである原川さんとチダさんがコラボイラストを書き上げ、カードとして一鬼2弾に収録されるとのことです。
シルエットから推測する限り、アルマとカピバラさんタワー、ポラリス(シズク?)と双頭大蛇を手にしたなまけものくんの頭の上に小カピバラさん2匹、それとリャマさんがいるようですね。


[3]パズル&ドラゴンズコラボ

もはやお馴染みのコラボですね、一鬼1弾発売付近に行われたコラボの際に安達洋介さん、池屋さんによって描き下ろされた神羅万象キャラクター(アナザーキャラ)が存在しましたが、未だ「聖龍王サイガ」「炎槌のキリコ」「光翼聖天キリコ」がカード化されないままに残っている為、おそらくはそのことではないかと。
ひょっとすればパズドラ側での再コラボに伴ってアナザーキャラが追加される可能性もあるものの、それについては続報待ちということで。



---と、いうところですかね。
おそらく近日中には公式でもアナウンスされると予想されるので、その折にでもまた取り上げてみたいかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿