I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

INTERMISSION.020309

2009-02-03 23:27:11 | Weblog(日記・総合)
おっちゃにっごしー、おっちゃにっごs(壊


Lantis web site>涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OPテーマ:「いままでのあらすじ」

いよいよ10日後の2月13日より配信予定となる「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(&「にょろーんちゅるやさん」)のOP主題歌クレジットが---って、なにこのいかにも毎回内容が変わりそうなあらすじを兼ねているっぽいタイトルのOP主題歌はw
ところで「ハルヒちゃん」で歌と言えば、本編でアレ登場するかな……「お正月」(


4/29発売『うたわれるもの PORTABLE』気になるゲーム内容&映像を紹介(ジーパラドットコム)

元々が4:3で制作されている為、PSPの画面サイズ(16:9)に合わせるには当然に額縁付きか、上下をカットする必要がある訳で。
でも16:9で表示されたイベントCGも、なにやら新鮮な感じですねw
ところで「難易度調整」以外に新要素は…いやズバリ「ウィツァルネミテア戦記」の収録マダー?(ぉ


TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕(SANSPO.COM)

私自身、TBSラジオでの放送時間が土曜日深夜に移動してから此処最近は、ちょっとリスナーとしては遠ざかってしまいましたけど、番組自体は「コサキン快傑アドレナリン」時代から、水曜深夜の「JUNK」2時間枠の頃までは、毎週欠かさず聴いていたヘビーリスナーだったり。
この番組の所為(おかげ)で、ムックン(小堺一機)とラビー(関根勤)はTV出演時にはリミッターをかけているだけだと思い知ったり、既にこの番組では遥か昔から存在していたルー節、イブテルのカップリング、宇津井健さんはスーパージャイアンツ(裏読みw)で、番組にゲストに来られた際の「スジですねー」発言をはじめとするトンデモ伝説、ピーチ・ヒップス、「お尻の肉をギュッ」→「ケレル!」などなど…本当に“意味ねぇ、くだらねぇ”知識ばかりが増えた次第ですが、個人的には「ポリマー」や「ズバット」などのアニソンも多々登場した「CD大作戦」のコーナーが大好きで、どんなに眠くてもあのコーナーまでは絶対に眠らないと、必死で睡魔と戦っていたのが良い思い出ですw
そう言えば、まだブレイク前だったゴスペラーズがゲストで登場し、スタジオで「ケレル」を歌っていったことや、数年前にブームを巻き起こした「マツケンサンバⅡ」も、その何年も前に取り上げていたという、ある意味では時代の先を行っていたところも多々あったんですよね。
まだまだ思い返せば山ほどの記憶が蘇りますが、そんな番組が遂に終了してしまうとは…もっとも、またいつかコサキンの2人で新番組が始まらないとも限りませんし、まずは番組終了のその日までの期間、しばしヘビーリスナーに戻って、最後を見送りたいと思いますわ。




「とある魔術の禁書目録」>2nd OP主題歌「masterpiece」<川田まみ>購入。
とりあえずこれからデジプレに転送して、しばらくはヘビーローテーションで(
機会があれば「禁書」カテゴリーにて、アニメ版の視聴感想記事と共に、あらためて取り上げてみようかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿