I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

未来その手に 飛び立つFalco-ファルコ-

2005-08-09 23:36:35 | Weblog(日記・総合)
●今日のハピ☆マテ(最終章・完結編)
オリコン シングルランキング(ウィークリーTOP30)
ウィークリー初登場9位、これが最終順位になりました。何とかTOP10には残れた様で;
遂に『ランキング1位』の夢は潰えてしまいましたが、こういった運動が起こった事で、低迷しているJ-POPシーンに僅かながらも、(色々な意味で)話題を巻き起こせたならば、それだけでも十分価値があったのではないかと思いますね。

さて、これにて『ハピ☆マテ』シリーズも、一先ずの終了となる訳ですが、此処まで公開されたのは、1月期~6月期+最終回31人ver.+DVD特典:メルディアナ合唱団ver.の計8バージョン。…一応、他にも有料制のネトラジで歌っていた「ネギ+明日菜+木乃香ver.」などもありますが、それは別として。
これだけバージョンがあると、何だか「ガ王~勇者王誕生!10連発!!」の様に、いずれ1枚のCDに纏められ、「魔法先生ネギま!~ハッピー☆マテリアル8連発!!」みたいな感じでリリースされそうな予感が;

…在り得ない話では無い罠;;


●今日の購入物
CD:
 Falco -ファルコ-<島谷ひとみ>
久し振りのJ-POPマキシ購入…って訳でもないんですよね、コレがw
この曲は4月より放送開始され、現在放送中のアニメ作品「うえきの法則」のOP主題歌だったりします。
おそらく、4月放送開始アニメ作品の主題歌としては、もっとも遅いリリースなのではないかと思いますが、兎も角もようやくの発売といった感じです。
個人的に、OPで聴いた時から購入を考えていましたし、丁度このCDを購入する事で、某店のポイントカードが満了して、3000円の買い物+テレカ+1000円の商品券が出来る様になる為、それならば、という訳です。

さて…このポイント、一体何に使ったものやら…とりあえずコミケ終わってから考えようw


今日昨日の第3次スパロボα(第43話まで終了 熟練度43/43 難易度:ハード)
今日は色々とやる事が溜まっていたので、プレイは小休止。まぁ此処暫く、根を詰めていた感もあるので、丁度よかったかも。
もっとも、その代わりに(?)昨日は、第42話「超勇者黙示録」にて、思いっきり燃えてましたがw
風竜・雷竜はいませんし、ソール11遊星主も、パルパレーパなど主要な遊星主以外は登場しませんし、レプリ地球の各地で戦う訳でもありませんでしたが、やはりあの展開は燃える!!
そして最強のGツールやら、Jフェニックスのアニメーションは力入り捲り!!!
存分に燃えさせて頂きましたとも、えぇw
でも、これで「ガガガ」関係のシナリオが終了かと思うと、少し寂しいかも。それでも、本当の終盤になって”G”が登場して、使用できるのは数話、というよりはマシですけどね。
とりあえず今日は、気が向けば「勇者王誕生!~完璧絶叫バージョン~」(「勇者王誕生!」と「勇者王誕生!~究極神話ヴァージョン~」を連結して、其処に本編の名セリフを重ねた曲)やら、「~集大成神話ヴァージョン~」ばかり聴いていましたよw



※この記事を書いている最中に、ドライブの調子が悪くなり、そちらの様子を見ていた為、更新作業が著しく遅れました。申し訳ありません。
正規投稿時間:2005-08-10 02:36:35

最新の画像もっと見る

コメントを投稿