I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Road to -ARIAKE-

2006-08-07 20:04:26 | Weblog(日記・総合)


この日曜日からの2日間で、夏コミのカタログチェックも一通り終了。
残る作業は、各サークルの頒布情報を調べて、リストに書き込むだけなのですが…気の所為か、これまでの夏コミよりも、チェックしたサークル数が多い様な…;
もっとも、サークルカットで気になったサークルや、実際に会場で現物を見てから判断しようと考えているサークルも多いので、予算的+時間的都合も考えて、全てを廻るつもりはありませんし、当然、欲しい物が全て購入出来る訳ではないですしねw

兎も角も、こうしてチェックし終えて表面化して来るのが、毎度お馴染みの問題と言うか、1日目の大手サークルと企業ブースの被り、そして3日目の東館の往復という難題を、どうにか解決しなければならないと。
1日目の問題は、今回、個人的な企業ブースでの購入物がそれ程多くなく、数量的にも潤沢であるブースばかりの為、大手サークルを潰した後に並ぶという手で回避するという方法もありますが、それが無理なら2日目に参加するのも悪くないかな…実際、3日目に参加されるサークルの幾つかが、2日目にも参加しているので、その時点で3日目の負担を軽くしておくのも、ひとつの手段ですかね。
ただ、3日目の問題に関しては、こればかりは共に参加する友人頼みになりそうな予感が…後程、しっかりと打ち合わせておかねばw

ともあれ、夏コミ本番までの一番大きな作業が一段落したので、後は当日までに、残った準備をゆっくりと片付けていこうかと思いますけど、先日公開された劇場版「カブト」+「ボウケンジャー」とか、やや気になっている高額の購入予定物は、コミケが終わってからになるだろうなぁ…細かい買い物はしますけどねw

ちなみに夏コミ期間中の記事投稿に関しては、やや縮小気味になっても通常通り行う予定ですが、木曜深夜の「デモンベイン」、土曜深夜の「うたわれるもの」共に感想記事を書ける余裕は無いと思われるので、それに関しては夏コミ明けに纏めて投稿しようと考えています。


ゆりかもめ「コミックマーケット開催時にイベント用音声を使用します」
(情報元:EARL.BOXさん)
ゆりかもめ:音声案内装置

…また「ゆりかもめ」は、ある意味で間違った方向に力を注いでくれるそうでw
あーアレか、例えば「此処は日の出駅でありますよ、隊長~」とか「翠星石が案内してやるですぅ、ありがたく思いやがれですぅ、人間」とか、そんな感じでオタを転がらせてくれる素敵仕様なのか(木亥火暴


TVA「ネギま!?」テレビ東京系 10月4日(水)17:30~
(情報元:MOON PHASE 雑記


更に「月刊コミックボンボン」にて、藤真拓哉氏による漫画連載もスタートするとか。
絵柄からすると、かなり萌え系寄りのモノになりそうな…って、原作も既にそうかw


■KOTOKO 6th マキシシングル 「Chercher ~シャルシェ~」 発売決定
(情報元:I've Sound Explorerさん)


以前から告知されていた、OVA「マリア様がみてる」のED主題歌だそうで。
10月25日発売予定で、今回も毎度お馴染み、PV収録のDVDを同梱した限定盤もリリースされるとの事です。


BeForUがavexよりメジャーデビューが決定
(情報元:名前のない部屋さん)


今更なのか、ようやくなのか、ともあれ遂にメジャーデビューですかぁ…まぁ、元々「avex」とは近い位置に居た訳ですし、メジャーデビューとなれば此処が妥当なのでしょうけど。
それにしても10月に発売される、小坂りゆソロシングルのタイトルですけど…「大和撫子魂」ってなんですかなんなんですか;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿