I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

コミケ79・3rd Day>そんな大渋滞で大丈夫か?

2010-12-31 22:33:39 | Weblog(日記・総合)
コミックマーケット79(開催期間:2010年12月29・30・31日 会場:東京ビッグサイト)



コミケ79・3日目に参加された皆様、寒風の中での長時間待機を含めて、諸々とお疲れ様でしたっ!!
果たして前日(30日)夜には実際に東京都心で初雪があったとかで、予報からは今朝の空模様も不安視されていましたけど、蓋を開けてみれば気温こそ低くとも快晴、この期間中は本当に天候に恵まれたなと。

さて、そんなコミケ79・最終日の3日目。
私的には最初に東1~3、それから東4~6へと移動、そして西1~2の流れで順調に潰していったのですけど、今度は西から東へ戻って来る際に、恐ろしいまでの大渋滞に捕まってしまい、ようやく東館へと戻って来た頃には、わずかに残していた余力も使い果たし、それからしばらく休憩時間を取ることを余儀無くされることに;
ちょうど来場者の移動が激しい時間帯的な問題もあったのでしょうけど、あれはちょっと洒落にならない混雑具合でしたからね。



ともあれそうして確保した頒布物は、こんな感じ。
当初に目標としていたサークルは購入する・しないを問わず、ほぼ把握出来たので、戦果としては上々ですね。
勿論のことながら、これで全部ではありませんよ…表紙やらなにやらの都合で写せない本も結構あるのでw
ちなみに神羅系もひとつあるのですけど、それもやっぱり(
この中でもサークル「CLIC CLAC」さんにて頒布されていた「GAME CHARACTER 80's」は懐かしさも含めて、結構楽しんで読めそうだったので、後ほどにじっくりと堪能しますかね。



昨日に参加していた友人から、会場にて受け取ってきたサークル「和」さんの頒布物セット、そして1日目に買いそびれていたサークル「うつらうららか」さんの新刊委託が開始されていたので、早速購入してきたものも併せて。



かなり簡単ではありますが、なんとも期間中の疲れもありますし、このあたりで締めとしますかね。
またコミケ関連の、なにかしらの話題があれば、明日以降の記事にて取り扱うこととして---これをもちまして、本年2010年における当ブログ「I'll be dis-ABSOLUTER」の記事更新は終了となります。
なお、複数記事に寄せられたコメントへのレスや、滞っている神羅関連の特定記事の作成については、至らず来年に持ち越しとなってしまい、大変に申し訳ありません。
件の特定記事はZX-F第4弾発売までに目途が立ち次第になりますが、レスに関しては近日中には完了する予定ですので、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

それでは、本年も当ブログをご贔屓頂き、ありがとうございました。
来年もまた、あらためてよろしくお願い致します---重ねまして、皆様、良いお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿