I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

青の3000号

2010-09-24 23:55:44 | Weblog(日記・総合)


買う買う詐欺じゃないものの、長らく購入すると公言していたPSPを、本日にようやく手に入れましたわ。
果たして選択したカラーはバイブランド・ブルー(PSP-3000VB)で、これがつい先日に赴いた店舗では在庫切れだった為、当初よりも予定が遅れてしまったと。
ともあれプレイするソフトについては、既に特典絡みで購入していた「ミクDIVA」「とらドラP!」の2本もあるだけに、これで月末の「けいおん!放課後ライブ!!」まで繋げば良いかと思っていたものの、本体+周辺アクセサリーで貯まったポイントが2,000P程あったことから、ついでとばかりに廉価版「パンヤ」も併せて買って来ましたよ。

なにしろハード自体はおよそ6年も前からあるものですし、ひょっとするともうしばらくすれば“次世代PSP(※否PSPgo)”と噂される新ハードも登場するやもしれない現状に、もはや今更的な話ですけど、やっと手にしたからにはプレイしたいタイトルも、それなりの数になる訳で。
当然にこの「パンヤ」もその内の1本ですけど、たとえば「ミクDIVA2」やらなにやら、下手に手を伸ばし過ぎて積んでしまうのは愚行だけに、折りを見ながら少しずつ充実させていければ良いですかね。

ともあれ早速とばかりに「ミクDIVA」と「パンヤ」で、ちょっとだけ遊んでみましたが、どちらも最初から丸々遊べるという訳ではありませんし、これからまた解禁作業に移らなければ(ぇ
本体のカスタムとか、動画やら画像やらなにやらを移すのは、またいずれ。


申し訳なさ程度に、情報幾つか。
以下、記事元は今日もやられやくさんとなっています。

ローソンで『けいおん!!』キャンペーン中、1ヶ月以上『けいおん!!』の曲が流れるぞー

また、エラい力の入れようですな…ということは、買い物している最中に「ごはんはおかず」とかが店内に響き渡ると(ぇ


『とある科学の超電磁砲』PSPでゲーム化決定!

対戦格闘の「禁書目録」に対して、此方はADVになるそうで。
また「figma 美琴」に続いての「figma 黒子」が、PSP「超電磁砲」の初回限定版同梱となるとか…どちらも特典アイテムとは、なんとも;
とりあえず原作者原案のシナリオなら、これはプレイしてみる価値はあるかな。
と言うか、プレイ出来る環境になってしまったので、購入も視野に入れておきますかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-09-25 01:12:03
遂に購入ですか本体のカラーいいですね、「とらドラ」PSPは評判良かったですね(結局やりそこねたけど)
もし良かったら終わったら「とらドラ」の感想よろしく。
亜美が中の人込みでどストライクキャラだったなぁ。

まだPS2版Fate(未クリア)の付属花札とペルソナ(叩き売り新品1300円)しかやってない…

「ときめきメモリアル4」に興味があるんですが阪口氏の演じている友人キャラが名前込みでほぼ昔の自分なのでやりずれぇwww
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-09-25 23:28:10
>>もし良かったら~感想よろしく。

流石に「ミクDIVA」&「パンヤ」→「けいおん!」を抱えることになるので、早々しばらくは終わらせることも出来ないかと;
勿論、プレイしてみたくはあるのですけどねw
返信する

コメントを投稿