I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

七天大武会への誘い

2011-04-17 19:11:15 | 神羅万象チョコ【七天の覇者】
神羅万象チョコ 七天の覇者・第1弾(2011年4月18日発売)



既に昨日(16日)のことになりますが、明日(18日)に発売となる「神羅万象チョコ」新章「七天の覇者」第1弾が先んじて到着しましたわ。
果たして1カートンを購入し、なんとか1コンプは達成、封入率が不安視されたチャンスカードに関しても十分な数が入手出来ただけに、とりあえずの結果は得たかなと。

さて、これから彼是と書き連ねてみたいとは思うものの、どうにもリンクを多用した所為で記事自体の文字数制限に引っ掛かりそうなので、今回は簡単に、残りはTwitterでのつぶやきを再利用して済ませます。

No.01 七天PR  魂獣大帝ゼノン<H>
No.02 七天001 白面のサイ<H>
No.03 七天002 白面御前イヅナ<H>
No.04 七天003 三眼剣匠タタラ<S>
No.05 七天004 大審判王ザイン<H>
No.06 七天005 ギロちん
No.07 七天006 煌天騎士ルーグ<H>
No.08 七天007 銀麗騎士デヒテラ<S>
No.09 七天008 黒刀のムジナ<H>
No.10 七天009 狸将軍タケチヨ
No.11 七天010 白面童子サイ<H>
No.12 七天011 白澤のメルト<S>
No.13 七天012 轟雷騎竜ボルト<S>
No.14 七天013 瞬刃剣舞ユーナ<S>
No.15 七天014 紅蓮弓聖ロック<S>
No.16 七天015 翠緑深王ミツキ<S>
No.17 七天016 灰熊竜グリズラー
No.18 七天017 電装機クラーゲン
No.19 七天018 疾風武人ナルニード
No.20 七天019 迅雷忍者コウライ
No.21 七天020 砂漠王リーボック<S>
No.22 七天021 刃夢星ハムラット
No.23 七天022 熱風鳥人ヒューガ
No.24 七天023 占星鬼女イベリィ
No.25 七天024 零凍機アレイザー<S>
No.26 七天025 蠍元師スコピノス
No.27 七天026 超獣王女ギギ<S>
No.28 七天027 黄玉輝星アガート<H>
No.29 七天028 わんぱくグリリン
No.30 七天029 熱狂暴徒ガバル
No.31 七天030 ひやかしノイジー
No.32 七天031 売り子のウリコン
No.33 七天EX1 白面火炎童子サイ(サイ覚醒)
No.34 七天EX2 煌天騎神ルーグ(ルーグ覚醒)
No.35 七天EX3 黒刀斬姫ムジナ(ムジナ覚醒)
No.36 七天EX4 白面氷炎童子サイ(サイ超覚醒)

No.11 七天010 白面童子サイ<H・SR>

No.13 七天012 轟雷騎竜ボルト<S・チャンスカード4>
No.14 七天013 瞬刃剣舞ユーナ<S・チャンスカード3>
No.15 七天014 紅蓮弓聖ロック<S・チャンスカード3>
No.16 七天015 翠緑深王ミツキ<S・チャンスカード3>
No.21 七天020 砂漠王リーボック<S・チャンスカード1>
No.25 七天024 零凍機アレイザー<S・チャンスカード2>
No.27 七天026 超獣王女ギギ<S・チャンスカード3>

 

付録 七天C01 白面のサイ<S・チャンスカード1>

  

POP 白面のサイ 白面火炎童子サイ 煌天騎士ルーグ



以下、Twitterでのつぶやきより。


>カートン購入でのチャンスカード(CC)入手枚数は39枚、総CPは96CP、全覚醒に必要なのは28CPなので、各々3回分と少しか。

>CCになっているのは一部のシルバー(7種)のみで、ポイントもボルト(4)、ユーナ(3)、ロック(3)、ミツキ(3)、リーボック(1)、アレイザー(2)、ギギ(3)と固定。

>アソート内では通常カード(NC)とCCは1/2ではなく別枠扱いなので、カードによってはひと箱に同じキャラのNC・CCが両方入っていることもある。ちなみに、ひと箱あたりのCCは大体3~5枚、CPに関しては6~15CPまで開きがある。

>で、私的な入手内訳はボルト(NC:4/CC:3)、ユーナ(3/6)、ロック(3/5)、ミツキ(3/3)、リーボック(3/8)、アレイザー(3/8)、ギギ(3/6)という感じに。アソートにも因るのだろうけど、少し偏りはあるようで。

>内訳の話題が出たついでに、CC以外のカートン内訳を出しておくと、PR-3,1-3,2-4,3-3,4-4,5-6,6-3,7-4,8-3,9-8,10-3,11-4,12-4,13-3,14-3,15-3,16-10,17-10,18-11,19-8,20-3,21-7,22-9,23-6,24-3,25-6,26-3,27-2,28-5,29-5,30-5,31-6,SR-1。今回はアナザー無しで、SR含めた全33種、CC込みだと全40種にてフルコンプ。

>もっとも正確には、其処に覚醒4種を含めた全44種でフルコンプ、そして更にコロコロ付録のCC1種を加えた45種で、9ポケ5ページにぴったり収まる次第。ちなみにSRは「白面童子サイ」のダブルホロ。

>CC・CPに話を戻して‐覚醒4種に必要なCPは各々、火炎サイ:6、氷炎サイ:15、ムジナ:5、ルーグ:8となっているものの、必要な総CPは34ではなく、サイの覚醒までのCPは超覚醒へ持ち越せる為、実際には28。

>ひと箱あたりの平均CPがおよそ9~10なので、良くて3箱ちょっとで全覚醒分の28CPが貯まるかなと。それにしても、いちいちシリアル入力→バトル演出→シリアル入力を繰り返すのは面倒だな(

>メルトは男の娘…またなにやら変化球な(

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ishtar)
2011-04-17 21:12:32
こんばんは^^私も昨日届いたんですけど、ホロカードが同じ物しか出なくて大変落胆してますorz やっぱりルーグが出ませんでした…ユーナやイヅナもです。こんなこと初めてですよ(涙)
ですから裏面を公開して頂き感謝致します。一目見てアガートも手に入れたくなりました♪
返信する
Unknown (dantarian)
2011-04-17 23:34:55
はじめまして、こんばんは

こちらも昨日買いましたが、チャンスのユーナよりユーナが欲しいのにチャンスのほうが出まくったりと

何故か白面サイは、残り5箱まで出なかったり、イヅナはまたそれなりに出すぎだったりです。むしろムジナとユーナが・・・・・・・orz
返信する
Unknown (mmm)
2011-04-17 23:52:17
フルコンプおめ

明日から新(神)箱探す旅が始まるぞ(雨…

どうしようもなかったらオクか
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-18 02:10:42
女の格好をしてないキャラにまで男の娘って言うのは間違ってる 
メルトはただのかわいい男の子だろう
返信する
Unknown (mmm)
2011-04-19 00:33:52
2箱分でシルバー以上は箔以外揃いました。CPは27P、後はタヌキ覚醒のために2Pと箔。
チャンスカードはアルバムに入れると絵がかぶるので個人的には外しましたw

はらみつの原画なのになんかイラストに元気がなくて期待したほどではなくテンションが…
原画が下っ端ではらみつ作監という感じがする
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-19 11:21:40
>女の格好をしてないキャラにまで男の娘って言うのは間違ってる
Fダンスターの時もでしたけど、
「パッと見で女にも見える男キャラ」が男の娘と呼ばれるのは
少なくともネット上では恒例になっちゃいましたね
返信する
Unknown (DMz-iL)
2011-04-22 18:52:50
>Ishtarさん
>>ホロカードが同じ物しか出なくて~

果たしてホロにしろ、(CC絡みの)シルバーにしろ、どうにも今回はこれまで以上にバラけるか偏るかが顕著なだけに、正に運任せとしか;


>dantarianさん

はじめまして、あまり頻繁な更新は出来ませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
私も白面サイはなかなか出ませんでしたね…そしてアガートがカートンで2枚とか、場合に因れども偏りは顕著なようで;


>mmmさん

お祝いの言葉、ありがとうございますー。

>>チャンスカード~絵がかぶる

とは言え、9ポケットに収納した場合、この7種を欠くと収まりが悪いんですよねw
とりあえずは、今後のラインナップ数次第ということで(



最後に「男の娘」という表現について。
これは正確な意味合い…というのもなにやら妙ですが、そうした使い方ではなく、あくまでもイメージとして捉えた“女の子っぽい見た目だけど、実は男の子”という扱いから用いたものですので、どうぞ寛容に見て頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿