I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

祭典への足音

2010-12-25 18:40:59 | Weblog(日記・総合)


もう本当に遅れ馳せながら、来る12月29~31日に開催される「コミックマーケット79」の冊子版カタログを購入して来ましたよ。
どうせ左程に回るところもないですし、そう急く必要も無いかと後回しにしていたら、いつの間にかもう直前になっていた罠;
しかして極端な話として、あらかじめ目当てのサークルさんのサイトで配置ナンバーさえ押さえて置けば、今更にカタログを購入せずともなんとかなりはするものの、やはり其処は購入してこその雰囲気作りとでも言いますか、サークルカットから思わぬ掘り出し物もあるやもしれませんし、恒例のまんレポも読みたかったですしねw
ちなみに購入店舗はゲーマーズなのですが、特段に此処でという訳でもなく消去法で(

さて、これから当日までにざっと目を通しますかね…そう言えば今回も、私的に毎度新刊を楽しみにしているサークルさんが不参加ということで、なんともひとつ芯の無い感じがしないでもないですが、委託に廻しても良いかと思っていたところに並んでみるとか、ちょっと面白そうな合同誌の情報もありましたし、そのあたりを中心に攻めてみるとしますか。

なお、私的参加予定は1日目(29日)と3日目(31日)の2日間。
どうしても2日目(30日)は都合が付かず、更にはこの2日間に休暇を貰う代わりに、元日と2日にとりあえずの出勤をせねばならないという面倒な日程なのですけど、まったく参加出来ない訳ではないですし、下手にイベントだからと日常から切り離され過ぎるのも難有りだけに、このくらいが丁度良いのかもw



併せて「はるみねーしょん」(2)の限定版と「傾物語」も購入…なんとも手荷物が異常な重さになっていた罠;
果たして「傾物語」はコミケ当日の燃料にする予定なので、読みたい衝動を抑えつつ、このまま放置ですわ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト>アニメ第2期 制作決定!!!!!
原作者「狂ってる・・・」と呟いた『神のみぞ知るセカイ』最終回(やらおん!)


少し前から…というか放送開始前からのPVに、第1期で把握されなかった攻略対象がいる時点で分かり切っていたことですけどねw
ともあれようやく動くハクアが見られるとなれば、期待せずにはいられまいて。

そんなハクアも最後の最後でちょっとだけ登場した、第1期の最終回が先日に放送されましたが…なんという酷い最終回(褒め言葉)だと、桂馬のゲーム廃人っぷりに爆笑しつつも、さすがにちょっと引きましたわw
そりゃ原作者をして「狂ってる」なんて呟きたくもなるわと(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿