I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

全てを壊し、全てを繋げ。

2009-01-25 21:48:17 | Hobby(玩具・フィギュア)
次世代ワールドホビーフェア'09 Winter<東京大会 会場:幕張メッセ>(※リンク先、音量注意)

昨日の記事にて取り上げ切れなかった諸々を纏めて…そんなに量はありませんけどね;



バンダイブースにて。
私的には「仮面ライダーバトル ガンバライド」のコーナーにて、なにかしらの最新情報なぞが仕入れられれば良いかな---とか考えていたのですけど、たとえば第2弾のカード公開や先行試遊台などがある訳でもなかった様子。
決まりの悪い表現なのは、それなりの混雑でコーナー内を覘き観るのも不自由したのに加え、会場では大会参加ルールが設けられていた所為で、単身参加者の自分では入場さえ叶わず仕舞いだった為でして;
本日より放送開始となった「仮面ライダーディケイド」のフィギュアは、そのショーケース上部に取り付けられたモニタにて上映されているPVと共に衆目を集めていましたね。

そんな「ディケイド」第1話「ライダー大戦」を視聴したのですけど---平成シリーズの仮面ライダー群が入り乱れ、キャッスルドランの頭部に龍騎が乗っていたり、ゼロライナーの屋根の上で、ゾルダ&マグナギガがエンドオブザワールドを発動させたりと面白い組み合わせが発生しながら、その全てをディケイドひとりが圧倒するという、もう“最初からクライマックス”な幕開けに興奮せざるを(
しかも「ファイナルベント」の音声(CV:ひげ独身!)やら、ファイズの変身モーション、そしてそれぞれのライダーたちの独特の動きや敵勢力の特徴まで、色々と懐かし過ぎて盛り沢山でしたわ。
なによりも特に、オートバジン大活躍だったのが嬉し過ぎw
それにしても、ディケイドを導くような行動をする紅渡は、そのまま瀬戸康史さんが演じられていましたが雰囲気が相当に異なっているあたり、それこそ「五代雄介」が「小野寺ユウスケ」に、そして一条刑事が女性になっている点も含めて、アレはあくまでも「ディケイド」世界の渡なのでしょうね。
もっとも、平成シリーズの一部作品には時間遡行(ハイパークロックアップ)やらリセット(仮面ライダーオーディンのタイムベント)させるアイテム、更には時の列車(デンライナー)や時空を超える扉(キャッスルドラン)なども存在しているだけに、ともすればなんでもアリに出来るという(ぉ
ともあれ、平成仮面ライダー10周年記念のお祭り的作品である「ディケイド」、その幕開けは、(色々な意味で)これからに十分期待させられる内容だったのは間違いなかったかなと。





話を会場に戻して---此方は小学館の週刊少年サンデーブース。
前回大会にて公開された「次世代スペシャルサンデーフラッグ」(画像下)に加えて、今回は「歴代人気作家陣大フラッグ」(画像上)も展示。
それぞれ、画像クリックで大きなサイズにてご覧になれます。



ブース内では「サンデー創刊50周年」を振り返るものとして他にも、連載作品の幾つかをこうしたカタチで紹介。
ただ、どうにもページの選択がイマイチな作品が多いのに加え、何故あの作品が無いのかなど、相当に物足りなさを感じずには…;
もっとも、次世代WHF自体がお子向けのイベントなので、其処までディープなのを期待するのもなんですけどねw



同じくサンデーブースの書籍販売コーナーより。
毎回のお約束的に、会場にて(対象)コミックスを購入すると、なにかしらの特典が貰えるのですけど、「神のみぞ知るセカイ」<若木民喜>の場合はコミックス1~3巻のいずれか1冊購入するごとに、某・ビッ○リマンシールに良く似た「神様VS駆け魂シール」が1枚貰えた次第。



まぁ、エルシィ1種類だけですし、その実は店舗販促用の購入特典なのですけどねw
「神知る」はこれまでコミックスを購入していなかった為、少し前にこの情報を仕入れるまでは、配布自体をまったく知らなかったのですが、果たして調べてみればどうにも、貰える店舗とそうでない店舗が存在し、更には既に配布終了している店舗もあるとのことで、それならば(先んじて開催された大阪大会の各所情報より)確実に貰えるというこの機会に、コミックスを揃え始めてみるのも良いかなと。
シールサイズは60×60mm(※参考:「大聖のナディア」と同サイズ)で、表面にはハート柄のホロ加工あり。
裏面に関しては、まんま「天使VS悪魔シール」ですが…そう言えば少し前に○ックリマン規格で「サンマガ50thシール」というのがロッテから(
ともあれ、このシール自体、面白い着眼点のアイテムであるのは間違いないですし、今後はキラ仕様の「落とし神」とか、ハクアとかシリーズ化するのも悪くないですかねw
…さて、明日にでも3巻まで揃えてくるとしますか(ぉ

ちょっとイベント自体の話題から脱線した内容ばかりですが、こんなところで。
事実、会場に居たのは1時間程度ですし、各種ステージイベントもスルーしてしまった為、左程にネタもありませんしね;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿