I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

夢の跡

2006-01-17 23:58:04 | Weblog(日記・総合)
●今日の購入物

※現在、サーバー自体の問題により、画像がアップロード出来ません。
問題が解消され次第、画像を追加しますが、記事自体は「画像が存在するもの」として投稿しますので、文章に不自然な点が存在するかとは思われますが、ご容赦下さい。

※問題が解消しましたので、画像を追加しました。

■漫画:「魔法先生ネギま!」(13)<赤松健>
■CD:「SUPER GENERATION」<水樹奈々>
■雑品:「パタパタシールダス『神羅万象チョコ』」×4種



■「魔法先生ネギま!」(13)
最早、説明不要な「ネギま!」の最新刊。
今回の表紙は、(良い意味で)これまでの既刊とは異なる雰囲気になっているので、画像ではあえて裏表紙を撮影してみましたw
…べ、別にココネがいるからとか言う訳じゃないんだからねっ(爆
それは兎も角、やはり決勝戦のラストシーンは良い引きだなぁ…特にエヴァ(

■「SUPER GENERATION」
今回の水樹奈々さんのニューシングルは、何と収録曲3曲全てがタイアップ曲という豪華なモノ。
とは言え、個人的には2曲目の『魔法少女リリカルなのはA's』挿入歌「BRAVE PHOENIX」が目当てだったりする訳ですがw
とりあえず、それ以外の2曲は未聴なので、これからじっくり聴こうかと思います。

■パタパタシールダス『神羅万象チョコ』×4種
コレに関しては、別枠を設けますので、其方にて処理します。


さて、今日はこの3番目の物品絡みで、先日15日に惜しまれながらも「一時」閉店してしまった「ゲーマーズ池袋本店」の入っている(いた)ビルを訪れたのですが---、

扉は完全に閉ざされ、貼り紙のみが残されていました。
以前、「一時」閉店の一報が流れた際にも取り上げましたが、この「ゲーマーズ池袋本店」は、「ゲーマーズ」の中でも老舗中の老舗であり、池袋という地にあって「アニメイト」などの所謂「専門店」の一角として肩を並べる存在だったのですが、先月半ばに突然の「(一時)閉店」が発表され、それ以降「(一時)閉店フェア」と称されたセールを行い、そして先日、2006年1月15日をもって、その9年間の歴史に幕を閉じました。
今回の閉店は、とりあえず「一時」と冠されていますが---、やはり専門店のひとつとして数えられ、同ビルの2階に入っていた「新宿書店」の様に、近傍の別所に新店舗を構えるではなく、またビル自体の改装の噂から予想され得る「一時撤退」も考えられますが、実際の所、此処最近の「ブロッコリー」の業績自体が思わしくない為、その辺りからも事実上の「店舗縮小(削減)の一環としての閉店」と見て間違いないかも。
…これで、数ヵ月後にいきなり「乙女ロード」の極近傍に新店舗を開店させたら、ブロッコリーの底力に驚愕しますけどね…どうなる事やら。

関連:■ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ名前のない部屋さんより)

残念ながら、当日は秋葉原に用事があった為、その最後の日を見取る事は出来なかったのですが、今日あらためて訪れてみると、どうやら中ではスタッフの方々が後片付けを行っている様で、時折、扉が開閉されていました。
そしてまた、閉店自体を知らない方が何人か、エレベーターを降りた瞬間戸惑っている様子も見受けられました。
確かにビル入り口の立て看板こそ無くなっているものの、外窓に貼られたものはまだ残っていますし、情報を仕入れていなかった方にとっては、突然の閉店は、かなりの驚きだったのかもしれませんね。

2~3階の間の壁面に貼られていたポスターの類も全て剥がされていました。

■ゲーマーズ池袋本店の閉店 「君の屍を越えていく」
アキバBlogさんによれば、どうやら秋葉原の「ゲーマーズ本店」において、「池袋本店」閉店に関連したフェアを展開していた様で。
時に、お馴染みの「パネル」では、「池袋本店」の閉店を「あくまで『一時』」と強調している事から、ひょっとすると、まだこれから「池袋店」に関する何らかの動きがあるのかもしれませんが、兎も角も---、
池袋の地において、9年間の長きに渡り専門店の一角を担い続けた「ゲーマーズ池袋本店」へ---、本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿