I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

その幻想を(

2010-01-30 23:09:02 | Weblog(日記・総合)
アニメ「とある科学の超電磁砲」>第17話「夏休みのつづり」---唐突なインデックスと姫神の出番に盛大に噴いたw
確かにインデックスについては新OPにて一瞬だけ見切れていましたし、何処ぞのイベントステージでも登場がほのめかされていたとは言え、よもや姫神まで把握されるとは…しかも胸元に十字架が確認出来るとなると、既に「禁書目録」サイドは原作小説2巻までを消化したことになるのか。
しかしてそうなると既存の時系列通りならば、そろそろ「超電磁砲」サイドも原作コミック同様に「妹達編」への導入があって然りながら、劇中にて明確な時間経過に触れられていない、そして美琴視点の物語ではない分、今回の話は連続した数日間だけではなく、最初と最後で大きく日付を跨いでいる可能性もある次第。
果たして今後、そういった解釈的な部分も含め、何処かで辻褄を合わせるのかどうかは不明なものの、幻想御手編のラストで木山が美琴に投げ掛けるはずのセリフが飛んでいるだけに、第2クールの今後の展開がそのまま「妹達」編の導入に繋がる---つまりは差し替え的なストーリーアレンジになるとも(


以下、情報とかなにやら。


TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!(電撃オンライン)
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ


てっきり第2期のアナウンスだけしておいて、放送時期未定のままに10月頃からスタートするものと思いきや、早くもこの4月から放送開始予定だそうで。
と言うか、原作のストックってまだ、コミックス3巻収録+未収録分しか無いんじゃ…ともあれ、あずにゃんのプール回を楽しみに(ぉ


『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の出荷本数が100万本を突破(ファミ通.com)

先んじての「ドラクエⅨ」からの勢い、同梱付属カード、そして初リメイクとなれば数字が伸びるのは当然ながら、いきなりの出荷100万本突破は流石か。

ちなみに現状での進行状況は、ムドー討伐→ダーマの神殿にて転職→レベル上げも兼ねた熟練度上げ---という最中。
すれちがい通信が出来るようになるまではもう少しながら、発売後初の休日にあたる明日にでも…というのは、ちょっと無理ですかね;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ishtar)
2010-02-01 01:08:48
こんばんは(^^)
私もドラクエⅥをやってるんですが、同じ事してます(笑)でも主人公とハッサンの熟練度が上がらないorz アークボルトの先に行かないとダメかな…。
返信する

コメントを投稿