I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Say you batton!

2006-08-18 22:25:17 | Other(雑記)
面白そうなバトンが転がっていれば、直ぐに飛び付く訳ですがw
そんな今回のバトンは---声優バトン

強奪元のCR-IQさんの記事によれば---、

>左側の声優さんの名前を見て
>思いつくキャラ名を1つ挙げていくバトンです。
>つまり、モノによっては年齢がばれ、
>また、声優の詳しさもわかるということですね。


---との事らしいので、早速w


犬山イヌコ:やはり、ニャース(ポケモン)一択
佐久間レイ:「おねえさま」と言っても分からないので、アマノカズミ(トップ)
野沢雅子:オッス、オラ悟空…という訳で、孫悟空(DBシリーズ)
三木眞一郎:藤原拓海(頭文字D)
櫻井孝宏:今だと…やっぱりハセヲ(.hack//Roots)
くまいもとこ:小狼、勿論「CCさくら」の方で。
こおろぎさとみ:古いけど、ゴマちゃん(アシベ)
飯塚昭三:色々あるけど、今はゲンジマル(うたわれ)
キートン山田:神隼人(ゲッターロボ)
TARAKO:あえて、タルるートw
寺田はるひ:キャラ名忘れた…「あまえないでよっ!」に出てましたよね;
銀河万丈:あえて言おう、ギレン総帥であると!
雪野五月:色々あるけど、此処は「みさき先輩」を(PS版「輝く季節へ」)
鶴ひろみ:ブルマかなぁ…(DBシリーズ)
神谷明:キン肉スグル
古谷徹:アムロ・レイ
古川登志夫:「DB」で続けるなら、ピッコロ、というかマジュニアw
千葉繁:何故か、最初に浮かんだのが「メガトロン」w(ビーストウォーズ)
三ツ矢雄二:出来の悪い兄…というか上杉達也(タッチ)
草尾毅:トランクスで。(DBZ)
佐々木望:やっぱり浦飯幽助かな…(幽遊白書)
井上和彦:格好良い主役キャラも良いけど、ジェリドで(Zガンダム)
子安武人:ゼクス・マーキス、馬鹿は来る!(ガンダムW)
矢尾一樹:「やってやるぜ」よりも、ジュドー・アーシタ(ガンダムZZ)
若本規夫:此処は「音速丸」さんでwww
堀川りょう:ウラキ少尉、突貫します!!(ガンダム0083)
塩沢兼人:「あの壷は…」の、マ大佐…ってか「ガンダム」が続くなぁ;
大塚明夫:では、やはりアナベル・ガトーで(ガンダム0083)
結城比呂:「騎士道大原則ひとーつ」のアデュー(リューナイト)
岩田光央:そうだなぁ…「AKIRA」よりも、マルコシアスのイメージが(シャナ)
山寺宏一:バズーカさんは…加持さんですかね、うん。(EVA)
速水奨:最近は汚れが多いけど、「マクロス」からマクシミリアン・ジーナス。
日高のり子:おねえさまも出た事だし、此処はタカヤノリコで(トップ)
戸田恵子:マチルダさぁぁぁぁぁぁんっ!!(ガンダム)
島本須美:ナウシカですよね、やっぱり。
水谷優子:劇場版では変わってしまいましたが、サラ・ザビアロフ(Zガンダム)
横山智佐:砂沙美は、彼女以外考えられなかった(天地無用!)
田中真弓:色々あるが、やっぱり「ワタル」(魔神英雄伝ワタル)
林原めぐみ:無難に、綾波レイ
三石琴乃:と来れば、ミサトさんしかいないかw(EVA)
高田由美:砂沙美出たし、阿重霞さんで(天地無用!)
井上喜久子:ベルダンディーでしょうよ、えぇ。(女神さま)
折笠愛:今はナイアさん(デモベ)、本当は魎呼とでも言うべきかw
かないみか:古いところで、わぴこ(きん注)
西原久美子:アイリスかなぁ…(サクラ大戦)
白鳥由里:初代モコナ(レイアース)
高山みなみ:王道で、江戸川コナン
丹下桜:うーん、ウケ狙いよりも、やはりさくらちゃんで。(CCさくら)
矢島晶子:パッフィーにしておく(リューナイト)
田村ゆかり:ランファさーん(爆(GA)
椎名へきる:獅堂光ですかね(レイアース)
國府田マリ子:えーと、おキヌちゃん(GS美神)
宮村優子:あんた、バカァ?…アスカという事でw(EVA)
松本梨香:「サトシ」よりも、「仁」に思い入れがあります(ライジンオー)
緒方恵美:で、やはり碇シンジ。(EVA)
松野太紀:「ジッチャンの名に…」、金田一一ですね。
富沢美智恵:火野レイ、セーラーマーズかな。
氷上恭子:「セラムン」来たなら「ウェピ」と思うけど、此処は琴音で(TH)
久川綾:じゃあ、コチラは亜美ちゃん、マーキュリーで。
堀江由衣:マルチ(TH)
南央美:ルリルリ…バカばっか(ナデシコ)
水島裕:う~む、古いところで、明神タケル(ゴッドマーズ)
石田彰:アスラァァァァァァァァンッ!!(ガンダムSEED)
桑島法子:ルリルリいるし、此処は艦長さん…もといユリカで(ナデシコ)
島津冴子:絶対に外せない、フォウ・ムラサメ(Zガンダム)
小山茉美:あえて、アラレちゃん(初代)
本多知恵子:プルプルプルプル~っ(ガンダムZZ)
渡辺久美子:ケロロよりは、カテジナさんの印象が強い;(Vガンダム)
川上とも子:ふむ、観鈴ちんでいいですわ(AIR)
櫻井智:ミレーヌかなぁ…つかロボットもの多いわ;(マクロス7)
川村万梨阿:ナーガw(スレイヤーズ)
岩男潤子:来栖川芹香でも、綾香でも(TH)
大谷育江:野々原姫子…わかんないだろうなぁ;(姫ちゃん)
堀内賢雄:マシュマー様w(ガンダムZZ)
うえだゆうじ:テンカワ・アキト、ナデシコ3人目w
置鮎龍太郎:この方を認識した最初が、フランツ・ハイネル(サイバーフォーミュラ)
小杉十郎太:最近はナレーションもしてるけど、ヘンケン艦長で(Zガンダム)
広川太一郎:声は分かるけど、役となると「ホームズ」しか出て来ない;
永井一郎:「宇宙世紀0079…」、この方無しでは語れない。(ガンダム)
藤原啓治:最近だと、「BLACK CAT」のスヴェン。
関俊彦:此処は、デュオ・マックスウェルで(ガンダムW)
関智一:で、そう来るなら、ドモン・カッシュ(Gガンダム)
緑川光:そしてヒイロ・ユイ。ガンダム3連(ガンダムW)
難波圭一:弟の方か…上杉和也。その割には南は外したけど;(タッチ)
緒方賢一:う~ん、早乙女玄馬かなぁ…(らんま)
曽我部和恭:また随分とベテランが…バンコランで(パタリロ!)
田中秀幸:メガネ君…というか、木暮ですねw(SLUM DUNK)
冬馬由美:ふむ、セシリーかなぁ…(ガンダムF91)
増岡弘:初代チャッピー(うは(パプワくん)
伊倉一恵:虎王(魔神英雄伝ワタル)
高乃麗:こうなると、海火子かな(ワタル2)
島田敏:シロッコ(Zガンダム)
津久井教生:ちょっとコアですが、「サイキックフォース」のキースがこの方でした。
朴路美:私的にはロラン・セアック(ターンA)
保志総一朗:キラァァァァァッ!!(ガンダムSEED)
福山潤:四月一日君尋…わたぬき、ですよ(XXXHolic)
伊藤健太郎:ヘルシー…ゲホゲホ、九郎ちゃんで(デモベ)
森川智之:ちと古いが、Dボゥイ(テッカマンブレード)
千葉進歩:確か藤原佐為(ヒカ碁)の方でしたかね。
金月真美:やはり、藤崎詩織か(ときメモ)
茶風林:邪…ではなくてw 目暮警部(名探偵コナン)
生駒治美:ナコルルですかね、此処は(侍魂)
岩永哲哉:「エルハザード」のは名前が思い出せないので、ケンスケ(EVA)
小野坂昌也:「TRIGUN」のヴァッシュ。
永島由子:折角、「リューナイト」が出ているので、カッツェ。
森久保祥太郎:オーフェンかなぁ。
かかずゆみ:ゼオラが真っ先に浮かびましたw(スパロボOG)
天野由梨:レイン・ミカムラ(Gガンダム)
荒木香恵:ちびうさ(セラムンR以降)
遠近孝一:九品仏大志だっ、マイ同志!!(こみパ)
根谷美智子:セリオですかね(TH)
榎津まお:名前と声は知っているけれど、キャラ知らないです;
石毛佐和:アニメ版の柏木姉妹(ぱにぽにだっしゅ!)
平野綾:ハルヒかリュミだけど、やはりハルヒw(涼宮ハルヒ)
水樹奈々:フェイト。でも、向こうでは「なのは」じゃなく;(なのは)
沢城みゆき:アルルゥとか、いいな姉とかあるけど、真紅。(ローゼン)
能登麻美子:個人的には、成恵(成恵の世界)
生天目仁美:UMA…じゃなくて、十波由真(TH2)
杉田智和:キョンでしょ、此処は。
遊佐浩二:何か聴いたことあるんだけど…あー、駄目だ思い出せない;
北都南:おねいさん、じゃくて「D.C.」の芳野さくら(PC版)
ひと美:アニメ版「SHUFFLE!」のプリムラ…でしたよね。
水橋かおり:私的にはアルテッサ(ふたご姫)
たかはし智秋:あずささん(アイマス)
川澄綾子:無難にTHのあかり。
諏訪部順一:巷では跡部でしょうが、私的には不遇なフリアグネ様(シャナ)
中原麻衣:ユズっちよりは、「舞HiME」の舞衣。
野中藍:しーぽん(ステルヴィア)
浅川悠:ライダーさん(Fate/stay night)
金田朋子:ちよちゃん、10歳ですからー(あずまんが)
鈴木真仁:うーん、チャチャかなぁ;(赤ずきんチャチャ)
浅野真澄:弄られw 沢渡いずみ(これが私の御主人様)
柚木涼香:美凪と言いたい所だが、今はエルルゥ一択w(うたわれ)
千葉千恵巳:どれみ。(おじゃ魔女どれみシリーズ)
中田譲治:此処は「メルブラ」のネロ先生でw
植田佳奈:主・はやて(なのはA's)
皆口裕子:柔というよりも秋子さん(Kanon)
飯塚雅弓:という事で、沢渡真琴、あぅー(Kanon)
辻谷耕史:シーブック・アノー、なんとぉぉぉっ!(ガンダムF91)
山口勝平:早乙女乱馬かな(らんま)
神奈延年:「マクロス7」の熱気バサラ、まだ「林延年」の頃でしたね。
斎藤千和:ベキ子(ぱにぽにだっしゅ!)
田中理恵:ラクスというか、ミーアというか(ガンダムSEEDシリーズ)
落合祐里香:やっぱ、このみでしょ(TH2)
後藤邑子:みっくるんるん(涼宮ハルヒ)
伊藤静:タマ姉、たまんね(TH2)
桑谷夏子:翠星石ですぅ(ローゼン)
大平透:「私の名前は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん」w
田中信夫:ナレーションしか分かりません…「TVチャンピオン」とかね。
大塚周夫:「うしおととら」のとら。大塚明夫さんのお父様です。
富田耕生:大ベテラン4連続w 「ボトムズ」のとっつあんことゴウト。
松井菜桜子:ルー・ルカですね(ガンダムZZ)
大原さやか:あらあら、うふふなアリシアさん(ARIAシリーズ)
広橋涼:アリシアさんと来れば、アリスちゃんで(ARIAシリーズ)
檜山修之:僕らの勇者王、獅子王凱(ガオガイガー)
釘宮理恵:カミュちよりは、シャナかな(灼眼のシャナ)
千葉紗子:EDテーマも歌ってた「成恵の世界」の、はじめちゃん。
ゆかな:雪城ほのか(プリキュア)
清水愛:レンかなぁ…(Dears)
折笠富美子:マホ!という事で姫子(ぱにぽにだっしゅ!)
松岡由貴:めがっさにょろーんな、ちゅるや…鶴屋さん(涼宮ハルヒ)
白石涼子:「まほらば」な白鳥くん。
鈴置洋孝:ブライト艦長に敬礼!(ガンダム)
鳥海浩輔:んー、PKOもアレだし、雄二(TH2)
勝生真沙子:セーラーネプチューンこと、海王みちる。
玉川紗己子:「攻殻SAC」シリーズのタチコマ。わーいわーい。
小林沙苗:「舞HiME」の晶きゅん。
麻上洋子:冴子ですね、シティーハンターとかエンジェルハートとかの。
鷹森淑乃:ナディアですな、うん(ふしぎの海のナディア)
笠原弘子:光も出てるし、此処は風ちゃんで。(レイアース)
阪口大助:最後もガンダムシリーズから、ウッソ・エヴィン(Vガンダム)

さて、此処でひとり追加しなければならないのですが…、

池田秀一:やはり赤い彗星のあの方は外せない、シャアが来る!

アムロもブライトさんもいるのに、シャアがいないのも役者が足りないのでw
とりあえず、数人だけ分からない方もありながら、うろ覚えでも埋めるだけ埋めてみた訳ですが、やけに「ガンダム」シリーズ登場キャラの多い事で。
勿論、自分が好きだという事もありますけど、シリーズ自体が長い歴史を持ち、一作品で数多くの声優さんが参加するタイトルだけに、声は知っているのにキャラが思い浮かばなければ「ガンダム」頼みとでも言いますかw
同じ様なものとしては、「スパロボ」登場作品もそうですね。
そして、もっと人気があり、知名度もある担当キャラがいるのに、どうにも其処からズレてしまっている声優さんもちらほらと。
加えて、連鎖的に浮かんでしまった結果、後になって後悔した方も数多く。

ともあれ、ようやくの記事完成と相成りましたわ…あー、疲れた;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿