I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

本戦、開始。

2011-04-25 00:53:16 | 神羅万象チョコ【七天の覇者】
(仮)神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾(HOBBY NET)

新章「七天の覇者」第1弾の発売から1週間が過ぎましたが、どうやら早くも第2弾に関する情報が上がり始めている次第。
果たして早過ぎと思われるやもしれませんが、現時点では未定なものの、恒例の「次世代ワールドホビーフェア」が6月開催→先行販売ありきと考えれば、このくらいのタイミングになるのも不思議ではないと。

ともあれ商品説明からポイントを幾つか抜き出してみると、まずストーリーは本戦トーナメントへと突入し、新たな強敵も登場。
ラインナップは全32種を維持したままに、覚醒カード(システム)も健在の様子で、7月下旬予定。

今後はまたしばらく、他所とも照らし合わせながらの情報収集になるかとは思われますが、私的に丁度先日にTwitterにて、第2弾以降に関するつぶやきを並べたところなので、其方も合わせて上げておきますか。

>神羅七天・第1弾も私的にはひと段落、これからは早ければ週明けに動きがあるやもしれない第2弾情報に注視したいところで、果たしてコレクションファイルの投入時期は、そしてWHF先行販売はあるのかと、諸々も。
>ただ七天からは覚醒関係があるだけに、入力受付は兎も角、先行自体があるかどうかも読めず、第1弾での情報解禁の渋り加減からして最悪、最新情報だけになる可能性も無きにしろか。

>ともあれまずは第2弾自体云々だけれど―第1弾では予選が終了、いよいよ第2弾から本選トーナメントに突入する次第ながら、現状で本選進出確定しているのはサイ、ムジナ、ルーグ、デヒテラの4人のみ、メルトとギギについては、時間切れでそのまま2人共に勝ち残りで良いのかな…いや、でも婿探しは(
>そう言えばタケチヨは参加していたのかなど、今後の情報待ちな部分もあるものの、それでも本選トーナメントは“16名”で行われるだけに、まだ見ぬ勝ち残りの魂獣たちが10人前後はいるのかと。

>シードみたいな変則システムがなければ、1回戦は全8試合で、サイとルーグは決勝まで、ムジナとは準決勝で…みたいな王道的な組合せになるのでしょうが、順当に試合が消化されるとも限らず、某作品のように突然の乱入者とか、不測の事態にトーナメント中断だとかが発生することもあり得なくも(

>もしも新顔の中に水滸剣ヒルコを装備したナイアとかがいたら…それはそれで“追放された連中が戻ってきた”以前に、否応なく時間の流れを感じさせるものになるわな。
>やがてなんらかの勢力が糸を引き、第二次魂獣大戦みたいなのが起これば、追放された地上界の魂獣たちも大挙して援軍に駆け付け、かつてカイに力を貸した牙炎凰たちが、その息子サイに助力する…そんな展開あったらな、なんて適当な妄想を垂れ流す。


※05.08追記

 

数日前のTwitterでのつぶやき+コメント欄にも話題として挙がっていたので、余談的な追記として。
画像のカードはチャンスカード(CC)の「瞬刃剣舞ユーナ」なのですけど、その内の1枚に下地のシルバーが輪郭線の一部分から透けてしまっているカードがありました。
これがBS冨嶽伝や神獄・第2~3弾の頃に見受けられた、印刷のムラや不具合に含まれるのかどうかは兎も角、ちょっと珍しいなと思うと共に、ひょっとすれば今回の震災の影響もあったのかどうかとなんとも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oltns)
2011-04-25 13:16:22
ゼクスの魂獣達(特に未解放魂獣)には是非とも再登場してもらいたいものですが、隠神刑部の設定から神獄→王我並のパワーインフレは予告されたも同然なワケで…
折角登場しても黎明王に喰われる皇導十二星郷のようになりそうで怖いですね。。。まぁそれでも見たいものは見たいのですが(特に月叡)

そして奇数章に必ず登場していたオリオンが今回どうなるのかも気になりますね…世界観一新でスルーなのか。
それともそんなの関係ねぇとゲートを越えてやって来るのか。(笑)
返信する
Unknown (あんこ)
2011-04-29 19:58:30
サイVSデヒテラとか、ルーグはまさかの敗退なんてのも有りなんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (mmm)
2011-05-07 23:34:33
いまさらだけど、七天のカードの質自体が落ちている気が。
キャラ画がホロで透けたり、2章のころに比べて薄くなっているような
開封したムジナとⅡ№002タイガを比較

地震とかで製造工場が変わったとかはないかな





「結局は自分が1番、ほか2番」見事に当たってる(汗
返信する
Unknown (DMz-iL)
2011-05-08 18:39:24
>oltnsさん
>>折角登場しても~なりそう~オリオン

確かに、本当にそうなる可能性も(;
実際に登場するならば、解放状態未登場の魂獣たちを前面に、せめてひとつの見せ場くらいは欲しいですけどねw

オリオンについては…実はその正体は精霊機ならぬ魂獣機だったんd(マテ


>あんこさん

サイはどうしても戦闘=契約になってしまう為、属性集めを優先するならば、此処でデヒテラは難しいかなと。
或いはデヒテラVS.ルーグ、サイVS.メルトみたいな組み合わせでも面白そうですが。


>mmmさん
>>七天のカードの質自体が落ちている気が

その辺り、追記分にて取り上げましたので、参考にでも。
返信する
Unknown (mmm)
2011-05-08 20:43:25
えらくざらざらした感じだね


薄さはカード自体の薄さ、書き忘れた。
軽く折り曲げると結構違う(お勧めしません

カードの材質はプラスチック・紙・紙・プラスチックの順番のようで
返信する

コメントを投稿